ムースとケーキの間

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20140117カラベルレアチーズケーキアソート

最近チーズケーキがブーム・・・というわけではないんですが・・・

チーズケーキ専門店 カラベル(TKN)
http://tkn-sweets.jp/

通勤経路につき、赤羽エキュートにて甘味を買う確率がどんどんあがっております(笑)
特に期間限定店はターゲットにされやすい。
カラベルも期間限定(たぶん今日ぐらいにもう終わっている)で、一口サイズの・・・わかりやすくいうとコンビニとかで売っているアルミに包まれているカットチーズみたいなチーズケーキがよりどりみどり売っています。
アップル・レモン・ストロベリー・・・なんでもござれ!

選べと言われても選べないので、レアチーズアソートを購入。
キウイソースのかかったプレーン・ストロベリー・ブルーベリー・レモンの4種混合型。

基本となっているチーズケーキ土台は、どれも同じで、柔らかムース仕様。チーズケーキというよりもムースという表現が近く、それほどチーズを前面に押し出してはいないので誰でも食べやすい。各種ソースが練り込んであるのですが、これもチーズが強すぎないのでしっかりと味わうことができますね。
上部に乗っているソースは、ジャムっぽいなとおもいましたが(笑)、ムースっぽい土台部と結構マッチしています。

ちょっとお値段は張りますが、ホテルなどのデザートにちょっと添えてありそうなお上品なチーズケーキ。
愛知から冷凍で持ってきていたみたいですが、冷凍物を解凍したチーズケーキという意味では相当なおいしさでした。(この括りはどうなんだろう・・・)
せっかくなら愛知で非冷凍を食べてみたいですね。

 


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す