野菜の王様

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20140124ロアレギューム (2)

ロア・レギュームはフランス語で「野菜の王様」という意味らしいです。

ロア・レギューム
http://www.roi-legume.com/

ちょいと所用で、志木のほうまでお出かけ。
帰り道に偶然入ったケーキ屋さんは、ちょっと奥まったところにありました。
農家のスペースの一角で展開しているようです。

野菜のケーキがあったかどうかの記憶は定かではありませんが(笑)
イートインのスペースもあり、季節の果物(林檎とか栗とか)のケーキが並んでいます。
ケーキの種類が多いので、近所の方が何度も通えるような店舗ですね。

果物系だけがメインというわけでもなく、生クリームも甘さ控えめで素材の味重視。
一方で、帰りがけに購入した「ミャムミャムプリン」(名前がかわいい)は、しっかり甘いのですが、卵の味が濃厚で非常にまろやか!

帰りがけ、お子様へのお土産などに適したお店ですね。


カテゴリ: 甘味 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す