ウガンダ氏曰く。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20140126カレーは飲み物

「カレーは飲みものである。」
誰もが知ってる名言が店名になっています。

カレーは飲み物(食べログ)
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13162793/

秋葉原の駅から少し歩いたところ。ネタ探し・ピンポイントで突撃したお店です。名前からして一度は食べておかなければいけないオーラがぷんぷんしています(笑)
店の前には数名ほどの列があり、近場の中ではまごうことなき人気店に見えます。

20140126カレーは飲み物2

メニュー体系は非常にシンプル。価格は統一でカレーを「赤(鶏)」か「黒(たぶん牛)」の2択から選びます。ライスの量も200g(小盛)~500g(山盛)から選択できます。
って・・・500gって設定がナチュラルにあるあたりは流石、ウガンダさんの意思を継いだ店といえるでしょうね(汗)
さらに10種類のトッピングから最大3種類をセレクトして、それがついてきます。写真は私が食べた「フライドオニオン」「マヨツナ」「ポテトサラダ」トッピングの300g(中盛)黒カレーですが、このトッピングのボリュームがまた強烈です。
外食なので調子に乗って大盛りを頼み、普通にしておけばよかったと思うことは最近増えましたが、普通(中盛)を頼んで、小盛にしておけばよかったと思ったのは、生まれて初めてかもしれません。。。

カレーそのものは辛くないので、黒カレーはちょっとビーフシチューのような感覚で食べられますし、赤カレーもトマトベースで中辛以下程度の設定です。但し、各席にはおそらくデスソースの類と思われるソースが置いてあるので辛さも自由調整可能!

とにかく、好きなものを好きなだけ、好きなように食べたら幸せだよね!という食欲の真理をついたようなお店です。実際かなーりリーズナブルですので、ネタでもネタでなくとも、一度行ってみるのはありだと思います。

20140126カレーは飲み物3

ちなみに赤カレーはカレールーだけが別途、まるで升酒のような勢いで出てくるので、まさに「カレーは飲み物」を体現した逸品になっています。

これを見に行くだけも価値があるかもしれません(笑)


辛さランク ★★☆☆☆(1.8)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す