ぶらり普通下車の旅(2) 04/30~05/03

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110503turugaoka


ぶらり普通下車の旅の後半戦。


湘南新宿ラインでいっきに神奈川入り。
鎌倉は鶴岡八幡宮でござい。


言わずと知れた鎌倉の観光名所ですが、GWは人の量が半端ではない。
いや、普通の土日も半端じゃないんですけど。


到着までの小町通りも、ついでにいった銭洗弁財天もあまりの人の多さに
なかなか身動きがとれませんぬ。


地元興しをしようとした市長が弁天様のところで
自分の体を洗ったところ、人の姿をしたものが(観光客)何倍にもなってやってきた。
という伝承はオオマジだったみたいです。



20110503botan


牡丹が見ごろということで、そのまま牡丹園にも。
白・赤・青・紫・桃・黒などなど、牡丹つーてもエライ種類があるものですね。


まったく「園」としての意味を成さない自己主張の激しい写真をお楽しみください。


20110503sasukeinari


佐助稲荷。
お稲荷様なので狐が知恵を授けた風な逸話があります。


しかし、神社とかにいくと、ついつい人の絵馬を読みたくなりますね。


【余談1】
絵馬に「おやしきり」と書いてありました。
まったく意味不明で不気味ささえ覚えましたが、その予感はあっていたかもしれません。
意味はさっきグーグル様に参拝に行って教えてもらいました。
皆さんも身近なグーグル様のお参りをして気が向いたら聞いてみてください。


【余談2】
佐助稲荷の前にある鳥居ですが、30万程度で自分の鳥居が立てられるようですよ?


20110503bunbun2


で、お約束の甘味。
甘味というか、たまたま前日テレビでちょっと変った紹介をされてたお店。


なんと「はかなさを追求したとても壊れやすいケーキ」が食べられるようです。
・・・実際には売り切れ食べられなかったんですが><


ブンブン紅茶店
http://www.bunbuntea.com/


紅茶店なので甘味と言い切るのは微妙かもしれませんが、
甘味なので(以下略


20110503hutagoza


最後は都内の池袋まで戻りまして。
知る人ぞ知るミルキーウェイへ。


ミルキーウェイ
http://www10.ocn.ne.jp/~milky91f/


何度か行きましたが、勝負は味というか雰囲気っていうお店です。
星座の名前がついたパフェをそれっぽい店内で食べられます。
写真はふたご座。


移動中は節電で暗い中、さらに雨。
あの東京都内がこんなに暗いとは・・・ともの悲しい気分もありましたが、
メルヘンの世界はちょっと電気が足りないぐらいもありかもしれません。


甘(ry


そんなこんなでうろうろしながら、新宿に移動。
ちょっと呑んだりして、夜行バスで本日帰宅でしたー。


残り数日はまったりとGMの準備進めながらやすみます。


・・・久々の遠征ちかれたー!


カテゴリ: その他 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

6 Responses to ぶらり普通下車の旅(2) 04/30~05/03

  1. sachi says:

    ホコタテのスペシャルで
    「壊れやすいケーキvs何でも運べる~」
    ですね
    たまたま見てました。

  2. サガ says:

    おや鎌倉まで来てたのですか?
    たまにはゲ-ムしましょうよ。
    3日は家に8人集まって自宅会してましたよ。

  3. says:

    おや、埼玉を素通りとは連れないのぅ。
    GWなのにボドゲ記事が全くないぞ(苦笑)

  4. 常時次人 says:

    sachiさん
    スノーフレーク VS スイットル ですね!
    うっかり紅茶屋でスイットルと頼むところでした。
    サガさん
    今回はちょっと強行軍だったのでお邪魔できませんでした><
    とりあえずGM2011には参加しますよ。
    流さん
    埼玉も行きたいところがないわけじゃないんですがっ!
    GWのボードゲームは土日にまとめてやりますよ。
    GM2011の準備も含めて。

  5. says:

    甘いのと辛いのだけではない記事を期待しやうw

  6. 常時次人 says:

    ちなみに甘味ネタだけあと6,7個溜まってます(ぁ
    ただ来週中には少なくてもボドゲネタ1つはあげますよ!主にGM2011の発表的な意味で。

コメントを残す