刺すような辛さ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20140205ススメバチカレー (1)

刺すような辛さ!その名もスズメバチ!

辛口料理ズズメバチカレー
http://www.hachicurry.com/

久しぶりの大阪。
「わけあって」大阪在中時に入ることができなかった十三のカレー屋さん。
入口にデカデカを辛口とあるだけあって、流石の辛さです。

写真をご覧いただくとわかる通り、それほど辛そうではありませんが、一口食べると(おそらくその手のスパイスがあるんだと思いますが)舌に痺れるような痛辛い衝撃が。
もちろん、カレーとしては美味しく、ごろごろと入る牛肉も贅沢でいい感じなのですが、舌上にどんどん辛痛さが蓄積されていくので辛いのが得意でない人は、結構ヤバイことになりかもしれません(苦笑)

スズメバチの名に恥じない激辛っぷりですが、一応もう少し辛くないミツバチカレーなるものが1日限定20食であるそうな。
店員さんは、「これでも十分辛いですよ(笑)」と仰っておりましたので実は逃げ場がありませんね♪

何より、トッピング以外では「ズズメバチ」「ミツバチ」の2つしか選べないあたりが、このお店の男らしさ・潔さと言えるでしょう。
「わけあって」の内容は、「辛いのが苦手な人と一緒に入った時に、その方の食べるものがない」なのです!注意!(笑)

辛い物が好きな人たちで集まっていきましょう。
クマンバチカレーでなくて本当によかったと思います。

辛さランク ★★★★☆(4.2)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す