舞い降りた挑戦状

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110429gekikara


前回の辛味記事で「シビカラ」が挑発的な店だとかいっていた私ですが、
正真正銘のわかりやすく挑発的な子が近所の酒屋においてありました。


激辛柿の種

http://store.shopping.yahoo.co.jp/beone/kakinotane001.html

柿の種はすこーし薄辛い味がついているものですが、激辛をうたっています。
さらにパッケージに


「挑戦状。
 この辛さに耐えられるか?」



・・・いろんなおまけつきのお菓子をみてきましたが、挑戦状がついてきたのは初めてです。
まぁ、辛味好きとしてはここで引くわけにはいきません。
そもそも、挑戦状も脅迫状も請求書に比べれば大して怖くない。


かきのたねーかきのたねー。足をつけたらぞうりむしー♪
そんなこんなでばりぼり。確かに見た目は唐辛子だぜと叫んでます。
しかし、そんなに度を越えて辛いというほどではありませんね。


正直、この程度で挑戦状とは、まだまだ青いな。といいたい。
柿の種のくせに青いんですよ。実際は赤いけど。


余談ですが、辛いのが苦手な子に1粒なげてみたら、
30分ぐらい口から辛味が抜けずに悶絶しておりました。
一応、挑戦状を買ってでも受けたいという人限定で勧めておきます。


普通の柿の種をかってきて一味を振りかけても似たような味になるかもしれません。


辛味ランク ★★★☆☆ (3.5)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

6 Responses to 舞い降りた挑戦状

  1. きなこ says:

    森之宮、十三、千林大宮に存在する印度屋っちゅうカレー屋さんのカレーが激辛で死ねますよ!

  2. 常時次人 says:

    おお、十三にあるんですか。
    近いですね。いいですね。一度行ってみます。
    ちなみになんばのマジスパとかも全プッシュされてますので死ぬ気設定で戦います。
    きなこさんもご一緒にいかが?

  3. きなこ says:

    マジスパですか、下からみっつ目までしか食べられませんよ?w
    カレー辛い旅に出る時は、
    ほむさんかたなやん経由で誘ってください。

  4. 常時次人 says:

    とりあえず下から6つ目か7つ目を挑戦しようかと思ってますよ。
    まぁ、辛い旅は機会があったらいきましょう。

  5. きなこ says:

    じゃあうちの弟と良い勝負かそれ以上ですね。
    次にお会いするとしたら
    前よりケバくなってると思うのでお覚悟を(笑)

  6. 常時次人 says:

    そういえば弟さんも辛いもの強いといってましたね。
    またよろしくお願いします~。

コメントを残す