たい焼きはクリーム派

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_1898

ねぇねぇ彼女。たい焼きはしっぽから食べるタイプ?
尻尾から食べるメリットは最後まで餡やクリームを楽しめるので飽きないこと。
逆は最後に口の中を少し、さっぱりさせることができることです。
たい焼きの食べ方で貴方の人生は大きく変わります。私はカスタードクリーム派です。

横浜 くりこ庵
http://kurikoan.com/cafe.html

横浜のお店らしいですが、偶然埼玉は浦和にあったので、何気なくたい焼きを購入しました。
1尾あたりの価格がやや高めですが、もちもちとした生地が厚く、かといって中身もけして少なくはない・・・寧ろ多いぐらいのたい焼きでとってもボリューミー。比率が絶妙なためか、飽きもこない素敵なたい焼きです。

とはいうものの、クリーム派の私は苺ミルククリーム(季節限定)とカスタードクリームのたい焼きしか購入していないので肝心要の正統派、餡子入りのたい焼きは食べていないんですよね(笑)
次、前を通ったら、今度こそカスタードクリームを買ってこようと思います。
マスコット?の鯛が非常にかわいい・・・

神楽坂には「たい焼きカフェ」もあるようなので、これは狙い目ですね(何


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す