キングシュークリーム

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110502wave


おや?シュークリームの様子が・・・
なんとクリームにメープルが合体して王様のシュークリームが現れた!


景気屋笑売ウエイブ
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10007920/


実家の群馬は高崎にあります。
レンガの小道に面した小さなケーキ屋。


最近の甘味ブームのって久々に食べてきました。


ここでちょっと有名なのが写真の「王様のシュークリーム」。
甘さ控えめのカスタードクリームにメープルが練りこんであって、
メープル好きにはタマリマセン。


さらに周りのビニールの裏側にはこんなことが書いてあります。
「食べ物には金運がある」と書かれた後に・・・


●効能・効果●
シュークリームのお代分だけの金運
おいしい物を食べた時に出る笑顔
※1人で召し上がっても良いですが、みんなでワイワイ食べるとより効果を期待できます。


●用量・用法●
15才以上(大人)・・・・・1回1~2個
15才未満・・・・・・・・・・・1回1個
乳児・・・・・・・・・・・・・・・・クリームをなめるだけ


●ご注意●
1.本製品はメープルシロップにより卵臭さを消しております。
 卵をしっかり味わいたい方は服用をおひかえください。
2.通常のシュークリームよりローカロリーですが、
 ダイエット中の方は一休みして明日からまた始めましょう。
 今日はどうぞお召し上がり下さい。



ええ、いろいろ突っ込みどころがありますが、
店の名前も「景気屋笑売」と突っ込みどころがさらに増えそうな勢い。
景気屋ですから、金運に精通していても何の不思議もありませんね。


ちなみに、行ったときには店長さんがひとりでせわしなく動いており、
シュークリームのサイズを間違えたり、運んできたフォークを落として交換に行ったりなど
うっかりっぷりが相当でした。
シュークリームが美味しいので別に構わないんですけどね(笑


王様のシュークリームは通常のシュークリームよりローカロリーですが、
ダイエット中の方は一休みして明日からまた始めましょう。今日はどうぞお召し上がり下さい。

大事なことなので2度書いておきます。





20110503bunbun


ブンブン紅茶店の紹介はGW記事のみにしました。
前日ホコタテという番組で見た、壊れやすいケーキを食べに行ったのですが、
大事なものがTV効果で売り切れておりましたので・・・


スイットルを注文しようか悩むぐらいでした。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す