長いもといえば・・・

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_1954

長いも入りのシフォンケーキ?!

六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/shop/index.html

バターサンドでお馴染みの六花亭ですが、カラフルマンスに続いてシフォンケーキが我が家に届きました。店舗は北海道限定なのに。。。不思議!

IMG_1956

長いも入りと聞いて、一瞬なんのことやら?と思いましたが、確かにスポンジ的なものをふわふわさせるのに長いもを入れるというのを聞いたようなことが・・・あ、お好み焼きでした。
まぁ小麦粉をふわふわさせるという意味ではスポンジもお好み焼きも同じですよ。ふわふわシフォンを作るなら、本場北海道の長いもをいれとけって話です。はい、納得ー。

ということで納得しながら、一口かじると、口の中で溶けるようなふわふわ感!六花亭お得意の濃厚ミルク風味も手伝って、500円とは思えないコスパの良さです。
六花亭はコスパが高いですね(除く、バターサンド)。

次はシーフォームケーキあたりが狙い目かな(じゅる


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す