かんてんぱぱカフェ!

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

1397965275326

長野県は寒天のトップブランド「かんてんぱぱ」のイートインカフェです。
私はかんてんぱぱをここに行くまで知らなかったんですけどね(汗

かんてんぱぱカフェ
http://www.kantenpp.co.jp/index.html

最寄は駅は初台。この日は新宿から徒歩20分程度歩いてみました。
店内では、試食用のかんてんぱぱグッズ(寒天ゼリーやプリンなど)がこれでもかと置いてあり、なんかもうこれだけで十分満足できそうです(笑)
とはいえ、せっかく来たからにはイートイン!(試食もイートインかもしれませんが)
名前から絶対においしいと確認してやまない「杏仁パフェ」と、ヘルシーな「豆寒天」を注文しました。

杏仁や寒天そのものからは安定した味というか、家庭的な落ち着いた味がします。
もともと家庭用の寒天を販売しているので当たり前といえば当たり前ですが、その分内容はたっぷり。おいしい蕎麦茶もついてきます。
なんというかプレミアム感はないけれど、お得感はあるという素敵に庶民的な感じ。

1397965307497

それにしても、豆寒天のこの豆の量をどう思う?
これだけでよくかんでお腹一杯になりそうな豆寒天!お得とかそういうレベルを超えています(笑)

今回はちょっと時間がおしていて駆け足でお店を出てしまいましたが、次回は1時間ぐらいゆっくりと豆を貪りたいと思います!
初台になかなか行く機会がないのが、ネックではありますが・・・


  


カテゴリ: 甘味 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す