洋酒づくし

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_1993

近所にちょっと前にできたケーキ屋さん。
フランスで修業をしてきたパティシエが開店したお店だとか。

パティスリー・ロタンティック(FaceBook)
https://www.facebook.com/pages/P%C3%A2tisserie-LAuthentique-%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF/180958655416938

写真右手が「ババオロム」。
左手が「フロマージュグリュ」でございます。
うーむ、ケーキの名前はいつになってもしっかり覚えられませんね(苦笑)

ババオロムは非常に濃厚なラムが効いていて、個人的に歓喜。
フロマージュも白ワインベースが効いていて、個人的に歓喜。
この洋酒の贅沢な使い方はフランス菓子のケーキならではでしょう。
嫁はやや苦手なようですが・・・

IMG_1994

もちろん、洋酒入りしか売っていないというわけではなく。
こちらは3種類のチョコが入ったショコラケーキ。
これはこれで濃厚で贅沢なおいしさがあります。

ただ、ちょっとケーキのわりにお値段が少し高めなのが難点かもしれません。
コスパがあまりよくないので、近所ですがなかなか普段使いとはいかないでしょう。
またケーキの箱詰めの仕方・店員さんの手際など、美味しさとは関係のないところでいまいち感が目立ってしまっていました・・

ケーキは美味しいので、値段はともかく後者の改善してもらえると、また行きたくなりそうです。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す