メープルましましで!

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_1989

大宮駅から適当に散策中に入った珈琲屋。
あれ、甘味族的には意外と当たりを引いたのでは・・・?

ジロー珈琲(食べログ)
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11033588/

ジロー珈琲。この名前からは果てしない山盛りのウインナー珈琲あたりを期待してしまいますが、それほど異色な喫茶店ではありません(笑)
方向性としてはコメダに近い雰囲気で、珈琲もたっぷり飲めてゆっくりすることに抵抗感をもたない配慮がなされています。
私もいい加減におじさんなので、スタバよりはコメダ系のほうが落ち着きますね。

さて、軽食系のメニューがどうかはわかりませんが、こちらのパンケーキが素敵においしいです。
フルーツをぜいたくに使って、砂糖っけの強すぎないクリームをたっぷりのせてくれているだけという気もしなくはないですが(笑)、実際パンケーキはこれで十分な気がしなくもない。

IMG_1990

何より、これでもかと出てくる「メープル」「ココナッツ」「はちみつ?」のシロップにインパクトが。
もう好きにかけてくださいと言わんがばかりのボトル出現にはお子さんも大喜びにちがいない!
(かけすぎてべちゃべちゃになったパンケーキを残すという悪い想定が頭をよぎりましたが、無視します。)

コメダ系といえばコメダ系のノーマル喫茶。
でも、個人的にはコメダより好きですよ。ジロー珈琲。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す