天の川も節電中

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110503hutagoza


店内に星型があふれかえっています。
星型中毒の人は注意が必要です。


ミルキーウェイ
http://www10.ocn.ne.jp/~milky91f/


久しぶりに歩いた池袋。
夜の雨も手伝って眠らない街はやけに暗かった。
その分、雲の隙間の星空は良く見えるのかな?


なんとなく一昔前の可愛さがある店内では、
13星座(12星座にあらず)の名前がついたパフェが食べられます。


写真は「双子座」。
中央のモンブランの周りに5箇所ほど生クリームのガッツリクリームパフェ。


20110503hebitukai


ちなみに「蛇遣い座」も注文。
チョコベースのカフェにどこかでみたようなチョコケーキ(笑)がのってます。
さらにドライアイスが仕込んであり、最初はもくもくと二酸化炭素を吐き出す始末です。


どちらもわりと甘さがつよくボリュームもありますが、
この店のポイントは味よりも雰囲気でしょうね。


節電の中、家電量販などにいくと購買意欲がダウンする気がしますが、
一部の雰囲気重視の飲み屋同様、暗めの照明がいいほうに働いていて、
(そのせいか知りませんが)店内はほぼ満員でした。


それにしても最近蛇遣い座の名前を聞きません。
一時期あれほど騒がれたのに・・・


蛇遣いは蠍から日付を奪いすぎて(13星座では蠍座は一週間ぐらいしかなくなる)、
毒針で殺されたようですね。


今はなき、蛇遣いにあえるのもミルキーウェイの特徴です。
一年に一度ぐらい会いに行きましょう。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

3 Responses to 天の川も節電中

  1. れいこ says:

    ふうん。こんなお店があるとは知らなんだ。
    モンブラン美味しそう。
    ちなみに自分はかに座なのだが、どんなのがでてくるんだ。

  2. れいこ says:

    ところでぽにょくんは今、東京におるのかいな?
    だったら、マミーズのアップルパイ食べてよ。
    場所がわからなかったら、ネットでマミーズってひいてくれ。店舗でてくるから。

  3. 常時次人 says:

    ソフトクリームにパリパリのチョコレートをかけてプチシューをトッピング。サクサクのコーンフレークもたっぷりのパフェです。。
    とサイトにかいてありました。かに座。
    池袋の割とわかりやすい場所にあるので気が向いたら行ってみてくださいな。
    そして、私は実は大阪にいます。(去年転勤)
    これはGWに東京に行ったときの写真で・・・
    マミーズは池袋東武の地下1Fにあるみたいですね。
    ゲームマーケットのときに時間があったらかってみます♪

コメントを残す