マカロンが美味しい店2

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110505E382B3E382B3E3838AE38383E38384E381A8E383A9E382A4E38381E381AEE38396E383A9E383B3E3839EE383B3E382B8E383A5E382A8


マカロンが有名らしいです。
ランチがお徳らしいです。
前回はどっちでもなかったので本腰いれて再度いってきましたよ。


サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店
http://www.anjou.co.jp/shop/saronhouzenji/


前回記事
http://sea-anemone-bg.seesaa.net/article/197190219.html


ゴールデンウィークの最後に十三まで移動。
お目当てはここのランチだったわけです。


ちなみにランチタイムは開店と同時に開始。
そのせいか11時前についたのに1時間弱待つことになりました(汗
予約ありみたいなので、今度は予約だなぁ。


ランチは食べ放題のパンが美味く、焼き菓子のパンとの
切って切れない関係を思い知らされました。


相変わらず紅茶も美味しい。
紅茶専門店とかにいくとこれでもかというほどの紅茶の香りティーを
だしてくれるところがあるんですが、
ここはその1,2歩手前ぐらいで個人的にちょうどいいです。


写真は「ココナッツとライムのブランマンジェ」。
季節限定らしいので暑いうちにどうぞ。
シャーベットのさっぱり感とココナッツの濃厚さが味わえます。


20110505E382ADE383A3E383A9E383A1E383ABE381AEE383A2E383B3E38396E383A9E383B3


もう一品。
「キャラメルのモンブランパフェ」。


これはやばいぐらいのヒットでした。
モンブランですが、栗とか一切入ってません(笑
苦味のあるキャラメルクリームがアイスにかかったモンブラン。


この苦味が非常に好みだったのでもう一度これを食べに行こうと思います(何
キャラメルのこげた苦味は、ご飯のおこげに匹敵するありがたみがありますよ。


20110505E38394E38386E382A3E38393E382A8E381A8E3839FE383ABE383AAE38388E383B3E381A8E3839EE382ABE383ADE383B3


あー。たぶんあれですわ。
GW終わって仕事に行くことを考えたら相当ストレスがかかったんでしょうなぁ(何
暴走気味です。


ガッツリ食べておいて、さらに焼き菓子に手を出しています。


これはイートインではなくイートアウトですが、
この甘味摂取量もいろんな意味でアウトですね。暴走良くない。


ちなみに「ピティビエ(左上)とミルリトン(右上)とマカロン」です。


もうね、名前覚えられないですよ。
なんですか、ビティビエって。底冷えがするフランス家屋ですね。
ミルミトンはミルトンを擬人化して美少女にした感じですわ。


どれもそれなりに美味しかったんですが、
一度現地でデゼールを食べてしまうと物足りない感じ。


特にマカロンはマカロンそのものをめったに食べないこともあって、
コメントに困るんですが、それほど好みでもないかな?


見た目は可愛いんでお土産とかには喜ばれるかも。


まぁマカロンはもういいので次回はキャラメルなんちゃらとか
焦げ目に苦味がありそうなものをターゲットにしてきます。


ポイントカードまで作ってしまったので、
そろそろ誰か止めてください(何


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , , | パーマリンク |

コメントを残す