なんでもわらび

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_2092

お土産物でわらびネタが被ったので、2つまとめて紹介します。

餅文総本店
http://www.mochibun.co.jp/index.htm

新食感高らかに「わらびういろう」!
これはもはやどっち(わらびもちorういろう)がメインかわからないレベルの似たものマッチングです。

IMG_2098

現物はコレ。
なんというか・・・いや、これは大きな「わらびもち」そのものでは???(笑)
食感は確かにういろうよりのしっかり感がなくもないですが、まぁもうわらびもちでいいでしょう。
これはわらびもちです(断言)
もちろん、もちもちおいしくいただけますよ。


IMG_2293

そしてはわらびもちプリン!
うーむ。どうしてこうメインがわかりにくい取り合わせをするのか・・・料理長を出せ!(何)

京和楽(ビーズンカフェ)
http://kyowaraku.jp/

イメージとしてはナタデココ入りプリン。ナタデココはもちろんワラビモチのこと。
そんな予想で食べましたが、これは全体的にわらびもちのもちもち感を若干持つミルクプリン!
これは完全にプリンでしたね!わらびもち感は言われないと思い出せないレベルですが、ぷるぷる+弱もちもちのコラボは健在です。
もっともちもちしてもよいかも???


それにしてもわらびそのものに特徴的な味があるわけではないので、改めて「わらび~」といわれてもリアクションに困りますね(笑)
それでもわらびもちが好きなのでわらびの響きに思わず釣られてしまいます。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す