RAAA!!

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_2418

辛いもの好きの私ですが、メキシコ料理をしっかり食べたのは何時振りでしょう?
タコスの食べ方がよくわからない程度のビギナーです(笑)

エルソール(食べログ)
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13047808/

こちらのメキシコ料理屋さん、豆がおいしい!
豆のスープとか豆のタコスとか、普段食べない(私は豆好きーではないので)のですが、ここのは非常においしく頂けました。
他にも写真の具をまいて食べるトルティーヤなど、本格的なメキシコ料理がお手頃価格で食べられます。あんまりメキシコ料理を食べたことがないので他との比較は難しいところですが、少なくとも私は非常に気に入りました。機会があればまたお邪魔したいですね。


さて、料理とは話がずれますが、ある意味今回の本題は薩摩の覇王様。

IMG_2425

すっごい顔してますよね(笑)

薩摩の覇王 RAAA
http://raaa.jp/

薩摩の34度の焼酎に、ハバネロを約一か月漬け込んだという迷酒。いや銘酒。
34度って焼酎でも結構強いほうだと思うんですよね。
度数と激辛成分のダブルパンチという、私のためのドリンクです。

IMG_2421

ちなみに、今回はこんなかわいいサボテンのショットグラス?に入ってきました。
うーん。可愛い。中身が可愛くないことは理解しているのだけれども。

で、一口飲むと・・・酒好き、辛み好きとはいえ、ダブルパンチがやっぱり効きます。
じわっと舌が焼ける感じがたまりませんが、ストレート34度のお酒ということで、流石にガンガン飲むわけにはいきません。舌の上で転がしながらゆっくりいただきましょう!カラカラカラカラ!

それでも後半になってくると、案の定アルコールが効いてきて、テンションがアップしてきます。
加えて、アルコールの方の辛さは体が慣れてくるので、ガンガンいけそうな錯覚に。。。
これは危ないお酒ですね。辛いもの好きには非常におススメですが、倒れるまで飲まないように願いします(何)

現在、これをロックで飲みたい欲望にかられているので、ネットで取り寄せようかと検討中です。
一緒に飲んでくれる人募集中。。。


辛さランク ★★★★☆(4.1)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す