本場フランスのカレー?

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_2482

フレンチカレー・・・フランス料理にカレーってありましたっけ???
あ、やっぱりないみたいです(店舗に書いてあったトリビアより)

フレンチカレースプーン(食べログ)
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13093699/

フランス料理の方式を生かして、美味しく仕上げたカレーのことをフレンチカレーというらしいですが、やっぱり食べてみないとよくわかりません。美味しいカレーには目がないのでレッツチャレンジ!

写真の中央にのっている黒いのは煮込まれた牛肉ですね。一瞬先入観から何かのソースか何かと思いましたが、そういうアレンジではないようです(笑)
全体的にじっくり煮込んだ肉の味とあまり辛くない多種のスパイスの味がしっかりとします。甘味が結構強いのですが、砂糖の甘さではないので辛み星人の私にも美味しくいただけます。
ご飯もカレーによく合うインディカ系の雑穀米で、総合的に見ても流石の美味しさです。

IMG_2481

トップ写真は大盛りですが、大喰らいの私には普通盛りではちょっと物足りないかな。。。
お腹一杯食べたい場合にはぜひとも、大盛りにしましょう!
メニューを見ても分かる通り、わりとおしゃれ系のカレー屋さんですね。


辛さランク ★★☆☆☆(2.0)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す