お爺さんのケーキ屋さん

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_2490

リンク先と同じ名前の題名ですが、これしか思いつかなかった。。。
これにつきますね。

Ma chere マ・シェール
http://aiharappa.exblog.jp/4308278/

西荻窪にある小さなケーキ屋さん。
昔ながらの近所のケーキ屋さんという感じで、ショーケースの中に見慣れたお皿が並んでいたり、店員さんがお爺さん1人だったりと時代を感じるつくりです。
しかし、こういうところって時々あたりがあるもので(少なくとも価格帯は安いので)、コスパをみると非常にいいケースはわりとあります。ここのお店もケーキ1つあたり300円以下と、お値ごろ価格です。

写真に写っているのはショコラケーキとチーズケーキ。どちらも甘さ控えめで手創り感があり、濃厚な味を求めていく場合には適切ではないかもしれませんが、あっさりしていて非常に食べやすい。生クリームも別途つけてくれるので、物足りない方はそちらを使いましょう。
うんうん、家で美味しく焼けたケーキってこんな感じだよねっていう雰囲気です。


IMG_2492

こちらのロールケーキに至っては、400円。結構なボリュームで中身は生クリームというより普通のクリームという感じですが、冷蔵庫で冷やして食べると非常に素敵な感じになります。

正直、今日日ではなかなか入りにくい店構えではありますが、好みに合えば非常にコスパの良いお店になります。近場の方はぜひ、入ってみてくださいね。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す