北海道甘味備忘録(白い恋人パーク編)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_2516

先々週、一週間ほど北海道旅行に行ってきましたので甘味の部分だけ切り抜いて(もちろん他のこともしていますし、食べてます!)、備忘録に。まずは、コンサドーレサポーターご用達らしい?白い恋人パーク編です。
こちらは、石屋製菓(白い恋人のメーカー)の甘味だけではなく、パーク内に様々な施設や仕掛けがあるので、純粋なレジャー施設としてもいい感じですね。

石屋製菓
http://www.ishiya.co.jp/

白い恋人パーク
http://www.shiroikoibitopark.jp/




IMG_2527

夏だ!北海道だ!ソフトクリームだ!
ということで今回の旅行で何個食べたかわからない(笑)ソフトクリーム一発目は「白い恋人ソフト」。

チョコかバニラかの選択を迫られ、ミックスをチョイスしましたが、唯でさえベースになっている「白い恋人」があまーいチョコなのでチョコをさらに盛るとえらいことになります!
北海道産のミルクをおそらくは存分に使ったであろう濃厚なソフトクリームには満足ですが、甘味一発目としてはチョコ力(ちょこぢから)が強すぎたかもしれません。。。
私のおススメはバニラです(笑)


IMG_2521

あ、これはただのモニュメントですね。
白い恋人ドリンク。ドリンクにしてもソフトクリームにしても衰えることを知らない白い恋人味(独特のホワイトチョコの味)に驚かされるドリンクです。
甘味好きなら、話のネタに1度はどうぞ!


IMG_2560

そして、工房を見学し・・・体験コースでは通常の10倍近くサイズがありそうな手作り白い恋人を作ったり。
これぐらい大きいと食べても満足感が違いますね。


余談ですが、屋内には至るところに猫の足跡が点在。白い恋人パークは猫パークなのかもしれません。。。

IMG_2564

IMG_2563

IMG_2558

IMG_2576

まぁ、こんな感じ。。。猫ってチョコ食べて大丈夫でしたっけ???(何)


IMG_2578

館内の展望カフェでは、白い恋人ロール!
ロールケーキは日持ちをしませんので、可能ならば現地で食べたいところです。
きっちりと冷えたふわふわのロールケーキは白い恋人のチョコ力を若干抑える働きもあるようで、ちょっと白い恋人味に飽き始めた体にも染み渡ります。
これは美味しい!おススメです。


IMG_2580

さらには白い恋人パフェ。
ベースは「白い恋人ソフト」(あれ?2回目???)。刺さってるのはご存じ「白い恋人」。中には石屋製菓の白いバームクーヘン「TSUMUGI」。そしてアクセントにさくさくミルフィーユの「美冬」が入った盛り盛りのパフェです。

ここで入ってくる新味(「TSUMIGI」「美冬」)。個人的には「白い恋人」より好みだったりします。白い恋人はいいよ・・・という人もぜひお試しあれ!

ちなみに右側に写っているのは「白い恋人」という名前の白ワインです(笑)。もちろん、相当な甘口。


IMG_2548

といったところで白い恋人パーク備忘録はここまで。
次回は小樽でルタオや北華楼の本店に迫ります。
(館内展示のシュガークラフトはきっと食べたら甘いですが、食べられません。)



カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す