「The Majority」&「Pregame of Majority2」

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

GM2011春でリメイク、再販させていただく2つのゲームの紹介記事です。
GM2011春の出展の概要につきましては以下記事でどうぞ。


http://sea-anemone-bg.seesaa.net/article/200373172.html

E3839EE382B8E383A7


まずは、先に紹介しました新作「The Majority2」の姉妹作。
「The Majority」の紹介です。


といいましてもこのゲームは2008年のゲームマーケットで発表させていただいたゲームですので、
基本的には、こちらの2008年当時の記事をご覧ください。


マジョリティー2の姉妹作といいましても、
マジョリティーとの共通点はその世界感と「ドラフトがあるカードゲーム」である点だけです。


3~4人で遊べる「The Majority」はペア戦です。
パートナーとうまく息を合わせてカードをプレイしていき、
対戦ペアに勝利することを目指します。


緻密な戦略を駆使ししながらもわいわい盛り上がりながらお楽しみください!


majo1-77313


ちなみにリメイク版は初版に対して以下の変更を加えています。


① 箱など一部コーポネントの変更により、よりコンパクトになりました。
② イラストレーター朱家さんの協力の下、カードイラストが新しくなっています。
③ 特殊効果の解決に関するルールを一部変更。
  複雑な処理が少し減り、より遊びやすくなりました。
  (初版ルールもわかるようになってます)
④ 「ポイントカード」が追加で入りました。
  実際のゲームに直接は関与しませんが、発言力の計算のときに
  役に立つかもしれません(笑


リメイク版もよろしくお願い致します!


ボードゲーム紹介サイト「CU部」様にご許可を頂きましたので、
ご参考までに初版レビューへリンクさせていただきます。
私の紹介よりも丁寧でわかりやすいかもしれませんので、ぜひともご覧ください!


http://b-cube.jugem.jp/?eid=77
(記事の中腹あたりにレビューがあります。)


Pregame of Majority2


premajo


こちらに関してはルール上の変更は特にありませんので、
まるっとそのままこちらをご覧ください(笑


昨年は500円ゲームズの企画にて発表させていただいたため、
貼り箱入りでご提供させていただきましたが、今回は価格維持のためにも
写真のような可愛いA7の封筒にはいってご提供させていただきます。


「The Majority2」のドラフトだけを摘出したお手軽なゲームは、
普段ゲームをやらない方にも十分に楽しめると思います!


ぜひとも、「2人ドラフトの妙」をご堪能ください。


そして昨年の作品なこともあり、
こちらもCU部様のレビューへご案内致します。
「Pregame of Majority2」に関してはルールからプレー感まで
作ってる本人が驚くほどにご紹介いただいてますので、
ぜひともご覧ください!


http://b-cube.jugem.jp/?eid=148


あー・・・なんというかあれです。
今回はCU部様に非常に丁寧なレビューを見つけてしまったので、
紹介までに書いた記事です(笑


当日は新作だけでなく、ぜひともこちら2作も手にとってみてくださいね♪


カテゴリ: GM2011, ボードゲーム, 同人活動 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す