北海道甘味備忘録(その他)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_2700

主にさっぽろ羊ヶ丘展望台と、函館朝市の甘味の備忘録です。
そんなに数はないはず・・・

羊ヶ丘展望台
http://www.hitsujigaoka.jp/index.html



IMG_2707

羊の乳アイス。
牛乳よりもあっさりしていて、ちょっとシャーベットのような口当たりになります。不思議な食感。
脂肪分が少なく固まりにくいのか、ゼラチンが入っている模様。
なかなかに面白い一品。


IMG_2709

どこまでいってもソフトクリーム。。。
ハスカップ味ですね。ハスカップソフトにハスカップワイン・・・嫁の大好きなフレーバーですが、個人的には濃すぎるとちょっとつらいハスカップなのです。
ソフトクリームに軽く入っている程度であれば、ちょうどよいのでソフトクリームはおすすめです。


IMG_2827

函館朝市の「北海道ファーム」より自家製ジェラード。
こちらは「大沼ビール味」「コーヒー味」のダブルで大人味セットですよ?!
ビール味のジェラートは麦芽の味がしっかりしすぎて、若干好みが分かれそうなことを書き記しておきます(笑)


IMG_2922

そんなこんなで函館山からの夜景を満喫し、北海道甘味旅は終了致しました。
海鮮もジンギスカンも実はしっかり食べているので完全な食道楽でしたが、また遊びに行きたいところです。
次は柳月を目指して帯広にでも向かいましょうか。



カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す