北海道甘味備忘録(自宅確保編)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3036

前回でしつこい北海道甘味備忘録が無事に終わった・・・はずでしたが、お土産とかいう名目で自宅に確保している連中の封がほぼ空きましたので、もう一記事いきましょう(笑)
もうほとんど写真だけです。



IMG_3038

ということで六花亭シリーズ。
北海道土産の王道「カラフルマンス」ですね。薄くて食べやすくフレーバーの味がしっかりする絶品。値段も安いので会社などへのお土産にどうぞ。


IMG_3108

六花亭その2。「ベビーチョコレート」。
個装で可愛いチョコレート。特記すべきことはあまりないですが、濃厚なミルク味はなかなかのもの。
安定の六花亭です。


IMG_3041

六花のつゆ」。
ぼんぼん。紅茶に入れたり、そのまま食べたり。見た目が綺麗なので思わず確保。


IMG_3043

あ、ぼろぼろの携帯の横に強大な石屋製菓の「白い恋人」!
白い恋人パークで手作りコーナーに参加するとこんな大きさのができます。


IMG_3052

石屋製菓の普通のチョコレート。
猫が反則的にかわいいですが、なぜ石田製菓でネコなのか未だによくわかっていない件。


IMG_3051

アイガトー」。
チーズとホワイトチョコが中に入った焼き菓子。これは意外に大当たりでした。


IMG_3092

最近石田製菓がキャンディづくりに精を入れているような。
そんなクラッシュキャンディがガッツリ入ったホワイトチョコシリーズ。
正直、そこまで頑張ってキャンディやらなくてもいい気がしているけれど、キャンディとチョコの二本柱で行きたいのでしょうか。


IMG_3029

続きまして、小樽本店の北菓楼から。
本店限定の「フルーツケーキ」。
ずっしりとバター濃厚な絶品アップルケーキですが、本店限定なのと賞味期限が短めなのが玉にきず。


IMG_3033

同じく北菓楼より「バームクーヘン 妖精の森」。
メープル味のふんわりバームはバームオタクの私が手放しで絶賛する逸品です。
ぜひおためしあれ!


IMG_3035

お試しあれ!(笑)


IMG_3032

忘れちゃいけないのは柳月。
そして「三方六」。今回は抹茶味ですが、相変わらずのコスパの良さはずば抜けています。
賞味期限も長めで総合点が非常に高いバームです。


IMG_3046

柳月からもうひとつ「ユキピリ花」。
米粉100%のクッキーはチョコ菓子系。
これも実に美味しいですね。やはり次は柳月本店に行かざるを得まい。。。


IMG_3039

二十間坂バーム」。
バームなので思わず確保した。。。味にはそれほどインパクトがなく、名前の印象が強い。


IMG_3021

わかさいも」。
うん。間違いなくイモでした(投げやり)。


IMG_3020

最後はラッキーピエロの「ブルーベリーマフィン」。
ありといえばありだけど、崩れやすくちょっと食べにくい。
やっぱりラッキーピエロはハンバーガーですね!


ということで長々と最後までありがとうございました。
このあたりの甘味はネットで普通に取り寄せ可能なので気になるものがあれば、是非お試しください。


  


カテゴリ: 甘味 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す