黒くて甘くて辛いものってなーんだ?

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3101

グンマーのインドカレーです。

マハトマ(食べログ)
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10000139/

で、何でしょうね。この写真の車のオイルのような黒い物体は・・・
もちろんカレーです。私が食べたカレーですよ!黒いけどブラックカレーとかじゃないです。

記憶を遡るとこんなカレーをみたのは某インドカレー屋さんのキーマカレー以来。
キーマだとなんとなーく、極わずかに黒くても納得できる部分がありますが、これはチキンカレーですね(笑)カシミールチキンカレーはメニュー上ではとりあえず一番辛いカレーであります。
赤より黒のほうが強そう!これは辛さも超期待です。

一方でちょっと苦言を呈するなら、都内では信じられないような広々とした店内に2~3人しか店員が動いていないのはちょっといただけません。著しく対応速度が低下しています。。。最近どこの飲食店でも割とよく見る光景ですが、ここはちょっと酷いですね。


それはさておき、気を取り直してカレーです。カレー。
この黒いカレー、どんだけスパイシーなのか(黒い理由をスパイスと推測)と一口食べると・・・
なんと甘い!甘いんです。
もちろん、辛くもありますが、じっくり煮込んで肉とか玉ねぎとかいろいろと溶け込んでいるのでしょう。とっても自然な甘さがします。そしてあとからじわーっとくる辛さ。
これなら意外とお子様でもいけるかもしれません(危険発言)

代謝もよくなって、野菜もたぶん溶け込んでいるチキンカレー。これはありですね。


辛さランク ★★★☆☆(2.8)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す