4~5席しかない?!

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3128

赤羽の駅から少し歩くと・・・
ひっそりと佇むインドカレー屋さんが。

バーワルチー(食べログ)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13112191/

まず、店の扉に「食べログで話題のお店!」とあったので、食べログへのリンクを張ってみました(笑)

そして店内に入るとセカンドインパクト!
もうタイトルで出落ちしていますが、席が4~5席しかないカレー屋さんというより、ラーメン屋さんのカウンターのような(ちょっと違うけど)雰囲気!
そこに店員さんがにこやかに迎えてくれました。
壁には(きっといろいろあったんでしょうが・・・)、無断撮影を禁止する旨の貼り紙があったり・・・もちろん今回の写真も許可を得ていますが、こういうのがペタペタ貼ってあるのは個人的にはあまり好みじゃないですね(苦笑)

さて肝心のカレー。最初の一口を食べた時は一瞬薄いかな?という印象を受けましたが、なんだか爽やかな後味の不思議なカレーです。
推測するに本場のスパイスか個性的な(日本人向けのカレーにはインドカレーでもたくさん使わないような)スパイスが入っているんでしょう。
これに気が付けば、薄い印象はなくなり、これはこれで美味しいという印象に変わってきます。

いろいろと個性的なお店ですが、それだけに一度入ってみる価値は大きいと言えますね。赤羽にお立ち寄りの際はぜひお試しあれ。


辛さランク ★★★☆☆(3.0)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す