来たれ。星の巻へ。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3131

秋色のスターロール。
岐阜県のお菓子屋さんのようですが、スターロールというロールケーキが印象的です。

新杵屋
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shinkinedo/

通常ロールケーキをターゲットにしていれば、ノーマルなスターロールを回収してくる私でありますが・・・このお店ロールケーキ以上に栗きんとんを推しています。
となると・・・この組み合わせの秋限定にいきなり突っ込んで行ってもいいのではないか?!

ということで秋色になりました。
中にスイートポテトが入った重量級ロールケーキです(笑)

IMG_3134

クリームの7割がイモっ!(笑)
表面が焦がしてあり、ちょっとキラキラして見えます。秋の星空も欠かしませんね。
正直、重たすぎてやばいかなと思いましたが、流石は栗きんとんオシ。
スイーツポテトとクリームの組み合わせが濃厚でありながら飽きさせず、非常にいい感じ。

表面を焦がしたスポンジはちょっとリアルに焦げっぽい味がしますが、これは味のアクセントなのでしょう。ちょっと好みが分かれるかもです。

うーむ・・・しかし困りました。次回があるときは違うロールケーキを買うべきか、栗きんとんを買うべきか・・・


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す