【予約開始】操られ人形館ゲームマーケット出展情報その2

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

td_00

まだ1か月半以上先の話ではありますが、新作の目途がついてきましたのでゲームマーケット2014秋に関する操られ人形館の出展情報を公開させていただきます。

今回は試遊卓ありで皆様をお待ちする形となります。
わりと盛り沢山となっておりますが、以下で1つ1つご紹介させていただきます。
予約も本日より開始いたしますので、よろしければご覧ください!

・公式サイトはこちらから。ご予約はこちらからご覧ください。



1.新作「とりっく&でざーと」と購入特権


さて今回の新作はトリックテイクゲーム「とりっく&でざーと」です。
変則トリックテイクでありながら、慣れていない方にも遊んで頂けるようにトリテっぽくないトリテに仕上げました!

【簡単な紹介】

「とりっく&でざーと」はトリックテイクと呼ばれるタイプのカードゲームです。
トリックでは全員が順番に手札から種族カード1枚を自分の前に表向きか裏向きに出し、最も強いカード(基本的には数字が大きいカード)を出したプレイヤーが場に出ている表向きのカードを全て獲得します。(手札に加えるわけではなく、取り札として別に管理します。)こうして種族を配下に加えていきましょう。

裏向きにカードを出すことを「パス」といい、こうして伏せられたカードは砂漠へと打ち捨てられてしまいますが、こうして捨てられたカードたちは革命を起こし、得点計算に大きな影響を与えるのです!

プレイヤーは狡猾な人間となって他の種族を操り、配下を集める。。。
しかしゲーム中に不要と捨てたコマたちは、ゲーム終了時に配下として手に入れたカードの価値を決定するため、大きな役割を担います。
どのカードをどのタイミングで捨てるか?
どのカードを配下に加えるか?加えられるのか?
手軽なルールと裏腹に考えどころが多いゲームになっています。

会場価格は2200円。
詳細は公式ホームページの「とりっく&でざーと」をご覧ください。


【購入特典「ご~すとらいた~ず!」】

03今回のイベント購入特権はポストカードゲームとして投入する「ご~すとらいた~ず!」を予定しています。
先着で予約者・購入者にプレゼントさせていただきます!

これは旧作の「ペクーニア」・「王宮の歩き方」にも付けさせて頂く予定ですが、数に限りがございますので、複数ゲームを購入される場合も「ご~すとらいだ~ず!」は1つとさせていただきます。
また先着となりますので、特権分が終了となる場合もございます。(予約者が優先となります。)
予めご了承ください。



2.ポストカードゲーム「ご~すとらいた~ず!」


これは前回ブログの記事にもさせていただきましたので、詳細は省略させてください(笑)
ポストカードを使った「詠み人知らず」ですね。1回使い切りですので3つセットも用意いたします。

会場価格は200円。
3つまとめて買うと500円です。

詳細は当ブログの「ご~すとらいた~ず」の記事をご覧ください。



3.超委託!「突撃!隣のボドゲ棚!」


BxaerDQCAAEw4A2大阪のボードゲームフリーマーケットでも頒布されていたボドゲ棚の本です!
ちょっと気になるあの人の棚の写真、そしてその棚に込められた意図が一冊になっています。
我々もインタビューやら撮影やらで動いていたこともあったりするので、製作委員会からの超委託を受けることとなりました!
(いや、別に普通に売るだけですよ。。。)

詳細はこちらの記事をご覧ください。



3.旧作情報


今回の旧作は「ペクーニア」と「王宮の歩き方」となりますが、それぞれイベント特別対応がありますので、ご検討の方はご確認ください。


まず「ペクーニア」ですが、封入イベントチップのイラストが変更になっています。
イベント特別版として、魔女チップから悪魔チップへの変更です。

正直なところ、魔女チップの在庫が切れてしまいまして・・・
しかし、16枚とゲームぎりぎりであったイベントチップが(お詫びの意味も込めて)20枚になっておりますので、ちょっとしたお得感があるはずです。。。価格もちょっとだけ勉強致します。
マニュアル上の写真とイラストが異なるので、そのあたりは申し訳ない限りなのですが、購入特権対象ともなりますので、ぜひともこのタイミングでお買い求めください!


また「王宮の歩き方」については他のゲームと一緒に買うと安くなる限定価格を用意しております。細かい価格等は以下に一覧を用意しておりますので、ご確認ください。

旧作は再販予定なしです。数も少なくなってきておりますので(少なくともチップ変更しないといけない程度には・・・)、ぜひとも予約をご活用ください。



と、今回も盛りだくさんでお届けしていきたいと企んでおるところで、最後に持ち込み一覧です。


持ち込み一覧


1.ゴースト黒02-CMYKとりっく&でざーと」(新作)
イベント特別価格:2200円






pecu_01ペクーニア」(準新作)
イベント特別価格:2400円




王宮の歩き方
イベント特別価格:2400円
他と同時予約での特価:1800円 


ご~すとらいた~ず!
イベント特別価格:200円 (3つで500円)
他のゲーム購入で1つプレゼント!


突撃!隣のボドゲ棚
イベント特別価格:1000円 

※ 旧作に関しては予約状況に応じて、持込み数を減らす可能性があります。



と今回も長くなりましたが、今回も操られ人形館もよろしくお願いいたします!



【宣伝】
マジョリティーシリーズ英語版のキックスターターが開始されております。
よろしければご支援のほど、よろしくお願いいたします。

プロモタイトル_抜き取り01s


カテゴリ: GM2014, ボードゲーム, 同人活動 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す