「26円うちわ2011」 & 旧作

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

GM2011春で操られ人形館で持ち込みます「うちわ」などについて記した記事です(笑)
GM2011春の出展の概要につきましては以下記事でどうぞ。


http://sea-anemone-bg.seesaa.net/article/200373172.html

E58685E8BCAAE8A1A8


えー。この「26円うちわ2011」の説明をする前に、操られ人形館が参加している
サークル集団「26円」についてご紹介致します。


うちわが26円で売ってるとかそういう意味ことではありません(笑)


【サークル集団「26円」】


以下7つのサークルによるサークル集団です。
26円で何か売るとかそういうプロジェクトではありません。
サークル集団を発足するに当たり、酔った勢いで決まった名前が
たまたま26円であったと推測します。

ただの「同人創作ボード・カードゲーム」サークルの集まりです(笑)


高天原         代表作 伊能大図、猫画伯、黒猫タロットなど
Aquaria        代表作 Dead Running、温羅之末など
みさき工房       代表作 アルケミストのアトリエ、タイタニックなど
骨折ゲームズ      代表作 ドナドナ、パレード、大量絶滅など
操られ人形館      代表作 マインアウト、マジョリティなど
猪獅子堂        代表作 トリトリなど
金シャチゲームズ    代表作 今度のGMで発表予定


ということでこの集団「26円」の中に当の操られ人形館も入っているわけですが、
このなぞの円形うちわは「26円」共同で作っているものになります!


ちなみに画像は表面。
参加サークルのうち5つのサークルのロゴと、
周辺のスコアトラックで構築されています!


なんとこのうちわ、スコアトラックの一部を持ち続けることで
自分のスコアなどを覚えておけるという優れもの。


これでもうプエルトリコの得点チップを確認する手間から開放されますね♪


E58685E8BCAAE8A38F


でもって裏面。
何かびっしり書いてあるのが良くわかると思います(笑
この画像では内容は読めないぐらい小さくしてるはずなので
読みたい人は根性で読んでみてください(何)


何が書いてあるかといいますと、26円の各サークルから集められた
このうちわで遊べるゲームルールです。
なんと、10種類程度詰まっています(笑


まぁある種、ネタみたいなうちわですが、
節電の折、会場もさぞかし暑くなるであろうという思いから、
赤版と青版(書いてあるルールが赤と違うバージョンがあります)の2種類をつくってみました。


さぁ、何が書いてあるのか気になって仕方ないと思いますが!
このうちわは26円の各サークルブースで扱っていると思います。
ぜひともよってみてくださいね。


操られ人形館は?といいますと
「The Majority」ないし「The Majority2」をお買い上げの方に
ゲーム1つにつき1枚を差し上げようかなと考えています。

きっと、酔いながら夜中ルールを読んだりすると凄く楽しいと思うので、
ぜひともゲットしてください(笑


※ このうちわは現在作成中ですのでこの記事とは若干デザインが変更される可能性があります。





旧作持込みについて


今回まではいろいろと新作(リメイクなど)を紹介してきましたが、
旧作についても以下のものを持ち込もうかと考えています。


また、旧作についても予約(数日中に予約用記事を書きます)など受付けますので
ご希望の方はご連絡ください。(mixiとかコメントとか)


【Witchcraft】


2010年GMのときの新作です。
おかげさまで手元にほとんどありませんが、3個だけ持ち込みます。
わいわい遊べる推理ゲームですよ。


【宝石泥棒の予告状】


2007年のTGFで出した新作です。
メイフォローというよりもフォローしてはいけないドントフォローという
新しい感覚のトリックテイクです。
流石に3年半前のものなのでもういいかなとも思っていたんですが、
コメントもいただきましたのでいくつか持ち込もうとおもいます。


タブレットつきがいくつかありましたので、それを持ち込みます。
予約の方はなし受付けようと思います。


余談ですが「Mineout」は完全終了。
「KURUKURUKITCHEN」は在庫1です。(事前に希望の方がいればもっていきます。)
このあたりの持ち込みは基本的にないと思っていただければ幸いです。


・・・ということで、26円うちわをよろしくお願い致します!


カテゴリ: GM2011, ボードゲーム, 同人活動 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す