チョコ屋さんのチーズケーキ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3144

都内は文京区にある本格的なチョコレート専門店。
デカダンス。茗荷谷ファクトリーに入ればさまざまなチョコ・・・
ここはもうチーズケーキを買うしかありませんね!

Decadence
http://decadence.jp/

ということでチョコはほどほどにチーズケーキをホールで購入。
チョコ専門店でなんでチーズケーキとお思いでしょうが、チョコ屋があえてチョコケーキではなくチーズケーキを売ってるんです。これは自信があるに違いないのです。(本当はチーズケーキが好きなだけ。)

一見ホワイトチョコケーキのようなきれいなホールケーキにざくざくのチョコクランチをあとからかけて食べます。
なんともこのクランチがいい仕事をしていてチーズケーキながらの食感の差は非常に舌を楽しませてくれるでしょう。本体も非常に濃厚で中にホワイトチョコが入っている(溶け込んでいる)んじゃないかというほど、しっかりした味がします。思わず確認しましたが実際にはホワイトチョコは入っておりませんでした(笑)
かなり上品なつくりでありながら、ざくざくと豪快に食べられるチーズケーキはなかなかの好感触!おいしい!

ただ、お値段基準もチョコ専門店。コスパがいいかどうかはまた別の話ですね(笑)


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す