究極のモンブラン(定型文)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3158

毎度!お馴染み究極のモンブランです!
・・・といいたくなるぐらいモンブランはよく究極なやつがでてきませんか?
私の気のせいでしょうか。

エスプリ・ドゥ・パリ
http://www.espritdeparis.jp/shopping/index.html?post=8851378811993427788

ということで本日の究極モンブランはこちらです(何)
そろそろモンブランが本流に乗ってくる季節ですね。特に栗の味をしっかりと残した本格系のモンブランは私の大好物でもあります。
と、振っておいて買ってきたのはロールケーキですね(笑顔)

モンブランロールケーキといいつつも、これは究極そのものではないのでいろいろと差異があるかもしれませんが、それにしても中心となるクリームは同じですから、これでも間違いないでしょう!

究極は栗の味を残してくる!そんな偏見があります。
そして凡そ当たります。今回もそうです(笑)
しかし、この濃厚なクリーム。もしかするとロールケーキ向きかもしれません。
スポンジがしっかりとしているので、甘すぎず、それでいてしっかりとモンブランが楽しめます。(どうやら究極の方はババロアが入っているらしく、そこで甘さをコントロールしている感じがしますね。)

究極モンブラン界で頭一つ抜けて・・・というほどではありませんが、間違いのない美味しさがそこにはありました。
機会があれば次は究極と勝負ですね。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す