和栗のモンブラン(定型文)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3162

毎度!お馴染み和栗のモンブランです!
・・・といいたくなるぐらいモンブランは和栗を推してきませんか?
(この流れは、だいたい2回目)

和栗や
http://waguriya.com/tokyo.html

行こうと行こうと思っていてなんだかんだで行けなかった谷中の和栗や。
たぶん1年越しぐらいの願い達成です。

変な振りから始めましたが、こちらは和栗の専門店。モンブランだけ推しているわけではありません。せっかくなのでモンブランも頂きましたが、個人的にはこのパフェがお気に入り。

和栗の味がしっかりとする・・・を通り越してむいた和栗をそのまま食べているのではないかと錯覚するぐらいの栗クリーム。そして中心となるソフトクリームからのほんのり和栗の味がします。なんというかこれがかなりツボでした。栗ソフトの時代が来るんじゃないかと思うぐらいの美味です。

おちついた店内でお値段も少々お高めですが、それでも行く価値は十分にあるでしょう。
ちなみに『栗薫』という羊羹のような和菓子(砂糖と和栗だけで作っているらしい)も非常に美味しく、お土産としても重宝しそう。
谷中商店街の中ではしっぽやと並ぶ甘味名店です。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す