潔さのトリコ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_0053
秋葉原から徒歩10分弱のところに佇むカレー屋さん。
6月1日に開店ということでこれはいかねばなるまいと思いつつも時は流れ・・・
ようやく9月に行って参りました!

カレーノトリコ(食べログ)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13169137/

なかなか本格的っぽい色の辛そうなインドカレーは牛筋入り。
これでもかと牛筋が入ったカレーは非常にボリュームたっぷりで食べごたえがあります。

ちなみにこちらは辛さランク10となりますが、
一度10を食べた後は1回ごとに10づつランクがあげられるとのこと?!
これは辛さ中毒患者を何度も来店させるための罠か・・・

IMG_0051

そう思いつつも、きっと私はもう一度、二度と行ってしまいそうです。。。
実は、このお店のメニューは基本的に二種類しかありません。
このインドカレー(トッピングはいろいろ)と牛筋入りのドライカレーの2種類だけです。
(一応、あいもりがあるのでそれも入れると3種類)

なんというか、嫌いになれないんですよね。こういう潔さ。
現実どうかはさておき、いろんなメニューに分散させるよりも1つ2つのメニューだけに全力を尽くす方を選んだ!みたいなそんな心意気が見えますし。
何より牛筋入りカレーはスパイシーでありながら辛すぎず、非常に美味でございました。

IMG_0050

私にとってランク10は辛いとはとても言えない代物でしたが、次回は20のしっかり辛いカレーが!
そう思うと明日にも行きたくなるお店です。
カレーのトリコ。なかなか見つけにくい場所にありますが、みなさんも探してみて下さい。


辛さランク ★★★☆☆(3.1)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す