黒糖一番!

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3175
たまにはゲーム関係ではない記事でも。黒糖を練り込んだ生地でも!

くろいちや
http://www.kuroichiya.com/lineup/index.html

ということでゲームマーケットまであと10日くらいな気がしますが、あえての甘味。

あちらこちらのエキュートに進出中の黒糖菓子専門のお店。
そりゃあ、黒糖をふんだんに使ったバームクーヘンとか買わないわけがありません。
くろのきとか言うらしいですが、美味しいに決まっている!

IMG_3178

なんかちょっと想像と違う・・・バームクーヘンって光沢的な何かありましたっけ?
黒糖が塗ってあるのかな・・・と一口食べると不思議な弾力。
む・・・これはちょっと蒸しパンっぽい。
確かに姿形はバームクーヘンなのですが、記事に独特の柔らかさと口あたりがあり、まるで濃厚な黒糖蒸しパンを食べているような錯覚に陥ります。
いえ、バームクーヘンか蒸しパンか言われれば当然バームクーヘンなのだけれど。

これはちょっと不思議な体験でしたが、黒糖たっぷり菓子が美味しくないわけもなく。
あっという間にホールでペロッと平らげました。
ちなみに、たっぷり黒糖とか濃厚抹茶とかいうと値段が結構張りそうなものですが、こちらのバームクーヘンは1ホール1000円。ちょっとしたお土産にも十分使えますね。
今度どこかに持っていこうと思います(何

 


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す