【操られ人形館】『とりっく&でざーと』マニュアル一部訂正

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3200

ゲームマーケット2014秋にて操られ人形館ブースにご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。
新作も好評のうちにイベントを終えることができました事、重ねてお礼申し上げます。

また、大変恐縮ではございますが、新作『とりっく&でざーと』のマニュアルに一部不備がございましたため、エラッタを発表させていただきます。
大変恐縮ですが、特に2人用プレイで遊ばれる場合はご確認頂ければ幸いです。



1-4.プレイヤーシートの見方

マニュアル5ページに置いて、各説明がそれぞれ(A)(B)(C)を指しているのに対し、図示されているプレイヤーシート上での表記が(F)(G)(H)となっております。
(A)は(F)を、(B)は(G)を、(C)は(H)を説明する内容となっておりますのでお読み代え下さい。


3-1.二人用ルール

マニュアル16ページ冒頭に誤りがあり、プレイヤー数のアイコンに従いカードを取り除いてプレイされた場合と、マニュアル上のカードの枚数に差異があります。

(誤)二人でプレイする場合は、種族カードの内、各色の「1」~「8」及び「-5」1枚、合計36枚を使用します。

(正)二人でプレイする場合は、種族カードの内、各色の「1」~「4」「6」~「8」及び「-5」1枚、合計32枚を使用します。

これに伴い、各プレイヤーに配られる手札の枚数が17枚から15枚へと変更されます。

マニュアル通り36枚でプレイしていただく場合でもゲームに支障をきたすものではありませんが、ゲームがやや単調になりやすくなるため、アイコンに従いカードを箱に戻して頂ければ幸いです。


また、上記以外につきましてもゲームのルールで気になる点、ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

今後とも、操られ人形館をよろしくお願いいたします。



カテゴリ: GM2014, ボードゲーム | 関連タグ: | パーマリンク |

コメントを残す