【ボードゲームおぼえがき】対談に参加させていただきました

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

1417003470444

先日のゲームマーケット2014秋にて、ワンモアゲーム!さんのブースで頒布されていた
ボードゲームおぼえがき』。

既にご覧になった方はご存知かもしれませんが、実は対談部分で志乃(雑用担当)が少しだけ参加させていただきました。


1417003493871

下の方にある、「ボードゲーム制作者との付き合い方」というやつです。メンバーを見て察した方もいらっしゃるかと思いますが、制作に関わる人間の奥様座談会的な内容になっています。
三人とも(どちらかと言えば)趣味に理解のあるメンバーでしたので、割と同人活動には好意を持って接している方だと思います。制作にかまけている夫に対してどういった想いを持っているのか赤裸々に語っています。

奥様対談会以外にも、個性豊かな執筆陣によるボードゲーム制作記、ボドゲポッドキャストについてのインタビューなど、盛りだくさんの内容です。
個人的に一番ツボだったのは、鍋野企画さんの「ボドゲ作りの悲喜こもごも」。たまさんの口絵があるある過ぎて全私が泣きました…。


現在はイエローサブマリンさんに委託されているようで、各店舗と通販で購入できるそうです。

よろしければ、お手に取ってみてください!(宣伝)
通販はこちらからどうぞ。(イエサブの通販ページへ)

おぼえがき


【11/26 21:50】追記
この企画を次につなげるために、と書くとちょっと堅苦しくなりますが、奥様対談会第二弾に向けて、聞いてみたい疑問質問等があれば、このブログ左上の方にある「公開質問受付中」というやつに投げ入れてください。Ask.fmにリンクして匿名で質問できますので、お気軽にどうぞ。

いただいた内容は、『ボードゲームおぼえがき』主催者のワンモアゲーム!の梶野氏にまとめてお送りさせていただきます。


カテゴリ: GM2014, ボードゲーム, 同人活動 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す