染みチョコバウム

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3281
これはチョコレートか?バウムクーヘンか?それが問題だ。

ル ショコラ ドゥ アッシュ
http://www.lcdh.jp/index.html

渋谷ヒカリエの地下にあるチョコレート専門店。
店舗限定とのことでバウムクーヘン魂に火がついて手に取ったのはチョコバウムです。
チョコ専門店の宝石チョコたちはお値段が張るので普段は店にすら入らないのですが・・・

このバウムクーヘンも只者ではありませんでした。
なんというかチョコ具合が半端ではなく、一口食べた瞬間から、「あ、これはチョコだわ。うん。間違えなくチョコだ。」と日本語が不自由になるほどのパンチ力。
確かに食感こそバウムクーヘンなのですが、バウムクーヘンをチョコ漬けにして3日間安置したみたいな味がします。
例えるなら染みチョコが口当たり柔らかくバウム食感にして、とっても濃厚にしたようなバウムクーヘンです。店舗限定恐るべし。チョコ専門店恐るべし。

とはいうものの、これはこれでなかなか美味しい!
チョコ大好きだけど、チョコをバクバク食べるのはちょっとだけ重たい。
そんな人にはぜひともこのバウムを!きっと喜ばれます。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す