【TTS】テーブルトップシミュレータ チュートリアルの適当日本語訳

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

TTS_t00

皆さんこんにちは。操られ人形館の英語が苦手な方です。

アナログゲームのテストプレイに使えるとか使えないとか噂のテーブルトップシミュレータ
ソフトそのものの説明は別記事にまとめるとして、この記事では付属チュートリアルの日本語訳を備忘録としてアップロードしておきます。

薄々分かってはいたことですが、チュートリアルが英語過ぎて心が折れそうになりました。押すべきキーなどの説明も挟みつつなのでそれほど難しい英語ではない(らしい)のですが、チュートリアルの細かい説明がさっぱり分からないと不安で仕方がないため、翻訳サイトと二人三脚で適当日本語訳を作成しました。ここを乗り越えれば、後は習うより慣れろで何とかなりましたので、ここだけは日本語訳を見ながら頑張りましょう!
※訳がとてもいい加減です。英語がお上手な方はご注意ください!

【先人たちのメモ】




TTS_t01

TTS_t02

TTS_t03

TTS_t05

TTS_t06

TTS_t07

TTS_t08

TTS_t09

TTS_t10

TTS_t11

TTS_t12

TTS_t13

TTS_t14

TTS_t15

TTS_t16

TTS_t17

TTS_t18

TTS_t19

TTS_t20
ここだけまとめた日本語サマリーが欲しい!

TTS_t21

TTS_t22

TTS_t23


お疲れ様でした!
基本動作さえ覚えてしまえば、後はシングルプレイヤーモードで適当にキーボードを押しながら覚えていけます。

<左クリック>で掴む!放すと物を投げる!
困ったら<右クリック>あるいは<?キー>
操作性の悪さにムシャクシャしたら[Flip Table]

これだけ覚えればばっちりです!



    


カテゴリ: ゲームコラム, コンポーネント/ツール | 関連タグ: , , , , , | パーマリンク |

コメントを残す