【予約開始】操られ人形館ゲームマーケット2015大阪出展情報

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

td_00

皆様、お久しぶりです。
ホールマップも発表され、開催まで残り1ヶ月を切りましたので、ゲームマーケット2015大阪に関する操られ人形館の出展情報を公開させていただきます。

特に新作はありませんが、ロストレガシーレジェンドの取り扱い(少数のみ)を始め、いろいろと扱っていきたいと思いますので、今回も1つづつ紹介させていただきます。

予約も本日より開始いたしますので、よろしければご覧ください!

・公式サイトはこちらから。
・ご予約はこちらからご覧ください。




1.GM2014秋の新作「とりっく&でざーと」


変則トリックテイクでありながら、慣れていない方にも遊んで頂けるようにトリテっぽくないトリテに仕上げました!
一方、拡張ルールを導入することでトリックテイカーの皆様にもがっつり遊べるトリックテイクになっております。

【簡単な紹介】

「とりっく&でざーと」はトリックテイクと呼ばれるタイプのカードゲームです。
トリックでは全員が順番に手札から種族カード1枚を自分の前に表向きか裏向きに出し、最も強いカード(基本的には数字が大きいカード)を出したプレイヤーが場に出ている表向きのカードを全て獲得します。(手札に加えるわけではなく、取り札として別に管理します。)こうして種族を配下に加えていきましょう。

裏向きにカードを出すことを「パス」といい、こうして伏せられたカードは砂漠へと打ち捨てられてしまいますが、こうして捨てられたカードたちは革命を起こし、得点計算に大きな影響を与えるのです!

プレイヤーは狡猾な人間となって他の種族を操り、配下を集める。。。
しかしゲーム中に不要と捨てたコマたちは、ゲーム終了時に配下として手に入れたカードの価値を決定するため、大きな役割を担います。
どのカードをどのタイミングで捨てるか?
どのカードを配下に加えるか?加えられるのか?
手軽なルールと裏腹に考えどころが多いゲームになっています。

会場価格は2200円。
詳細は公式ホームページの「とりっく&でざーと」をご覧ください。



2.ポストカードゲーム「ご~すとらいた~ず!」


ポストカードを使った「詠み人知らず」です。(秋で開催されたポストカードゲームという企画用に作りました。)
各節目のイベントに使えるイラストがゲーム内外問わずに従来の「詠み人知らず」とはちょっと変わった展開を約束します!

当日価格は200円。

また、予約の際に総額で2000円以上のご予約をいただいた方にはもれなくプレゼントさせて頂きますので、ぜひともご活用ください。

詳細は当ブログの「ご~すとらいた~ず」の記事をご覧ください。



3.旧作情報


旧作としては「ペクーニア」と「王宮の歩き方」となりますが、それぞれイベント特別対応がありますので、ご検討の方はご確認ください。

pecu_00

まず「ペクーニア」ですが、前回同様、封入イベントチップのイラストが変更になっています。その分封入数が多くなり、遊びやすくなっています。

palace_00

また「王宮の歩き方」については他のゲームと一緒に買うと安くなる限定価格を用意しております。細かい価格等は以下に一覧を用意しておりますので、ご確認ください。

旧作については持ち込み数を調整する可能性があります。
(在庫も残りわずかとなります!)
ご希望の方は、予約をご活用いただければ幸いです!



4.その他


(1)超委託!「突撃!隣のボドゲ棚 第1号」
ちょっと気になるあの人の棚の写真、そしてその棚に込められた意図が一冊になっています。
詳細はこちらの記事をご覧ください。


(2)ロストレガシーレジェント!
lll-top

ワンドロー様より、『ロストレガシー』の集大成となるシリーズの『ロストレガシー レジェンド』の取り扱いいたします!
このレジェント、8名のデザイナーがそれぞれオリジナルのロストレガシーをデザインし、それを1つにパッケージした1日遊び倒せるロストレガシーとなっています。8つ入りでとてもボリューミーです!
私の「暗黒議会」というタイトルを手がけさせていただいておりますので、極少数ではありますが、当日販売分を用意させていただきます!
ぜひともこのタイミングでご入手ください!


(3)7つの紋章、7つの部族!
77torite

こちらは高天原様より当日販売されるトリックテイキングボックスに入るゲームと同じものになります。
このゲームについては改めて記事をかければと思っていますが、コンポーネント案をイリクンデのyioさん、ゲームルール案を私の方で手がけさせていただき、実際の生産とデザインを高天原様の方でしていただいている作品になります。
こちらも、一部噛ませていただいているということで少数ではありますが、取り扱いを致しますので、よろしければお手にとって頂ければ幸いです。


さらに、何か間に合えば追加のものをいきなり投入していく所存です!
(たぶんゲームではないです。)
なんだかんだで盛りだくさんの今回ではありますが、何卒宜しくお願い致します。



持ち込み一覧


1.ゴースト黒02-CMYKとりっく&でざーと」(新作)
イベント特別価格:2200円






pecu_01ペクーニア」(準新作)
イベント特別価格:2400円




王宮の歩き方
イベント特別価格:2400円
他と同時予約での特価:1800円 


ご~すとらいた~ず!
イベント特別価格:200円 
2000円以上予約で1つプレゼント!


突撃!隣のボドゲ棚 第1号
イベント特別価格:1000円 

shouhingazou_annkoku
ロストレガシーレジェンド
イベント特別価格:4500円 


7つの紋章、7つの部族
イベント特別価格:1500円 

※ 旧作に関しては予約状況に応じて、持込み数を減らす可能性があります。

・公式サイトはこちらから。
・ご予約はこちらからご覧ください。

と長くなりましたが、今回も操られ人形館もよろしくお願いいたします!


カテゴリ: GM2015, 同人活動 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す