玉子焼いちゃいました。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3472
日本最古の西洋式リゾートホテル。金谷。
スイーツの実力のほどはいかに!?

金谷ホテル
http://www.kanayahotelbakery.co.jp/item/item.php?cate=Sweets

私の中では毎度おなじみとなりつつある赤羽エキュートに出展していたスフレケーキです。
シンプルな見た目は好印象。柑橘系のソースだけで下手な細工をしない風情は伝統を感じさせますね(何

しかし、このスフレはチーズを焼いたのではないということがすぐに分かりました。
1口食べて口に広がる安心感・・・これはたまごだ!!!
うん。チーズ味はあまりしません。玉子焼きのような優しい卵の味がしっかりします。
う~む・・・これはある意味新しい感じです。もちろんケーキなんで卵を使っているのは当たり前なのですが。。。

美味しいかどうかという意味では十分アリなレベルだと思いますが、チーズケーキを食べたいという方は
とりあえずスフレじゃなくて王道(有名らしい)レアチーズケーキを食べるといいと思います。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す