The five senses

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

IMG_3515

久しぶりの五感です!最近スイーツアンテナ(第六感)が働かないため、安定を求めます。
大阪ゲームマーケットのついでにサロンメニューに挑戦です!

GOKAN
http://www.patisserie-gokan.co.jp/

今回の狙いはこれ。「モーニングフレンチトースト」。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/salon/menu/

9時半から11時までの時間限定ということで大阪在住の頃は一度も食べることができませんでしたが、ようやく口に運ぶことができました。
ヨーグルトにドリンクまでついて540円はかなりのお得感ではないでしょうか?!
周りがカリッと焼かれたトーストはじっくりとプリン種につけこまれたせいか、「食感なんてなかったんだ!」と思うぐらいに中がふわふわ。
ちょっと食べごたえにかける気もしますが、それは私の食欲のせいですね。優雅なモーニングです。


IMG_3530

そしてこれ。今回の掘り出し物は「五感まんま」。
だいぶ前から売ってるみたいなんですが、実際に手に取ったのは初めてです。

みたとおり、おにぎりです。巨大おにぎりのフリをしたカステラです!
こんな感じです。

IMG_3533

米粉をつかったスイーツを提供しているとはいえ、五感とご飯をかけてくるという思い切った試みは、見事に成功したと言えるでしょう。1つ税抜1000円というコストパフォーマンスも手伝って、私は思わず衝動買い。かなりやられた感じですね。

外装(おにぎり))そのまんまとは程遠い、バターカステラは米粉を使っているためか、比較的軽い食感ですが、卵の味がしっかりとして非常に食べごたえがあります。
何でしょうね。この矛盾。
不思議なスイーツですが、嫁と2人で一気に食べてしまうぐらい美味しい!
素朴な見た目(蓋をあけた後を指す)にストレートなカステラ。しかし、決して裏切らない美味。

う~ん。これは騙されて良かったですね。みなさんもお土産にぜひご活用ください。


カテゴリ: 甘味 | パーマリンク |

コメントを残す