シュークリーム屋さんのドーナッツ2

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110521E38391E383AAE38396E383ACE382B9E383885E69C88E38390E3838BE383A9


シュークリーム屋さんのドーナッツにはソフトクリームが詰まっていました。


Beard Papa

http://www.beardpapa.jp/detail/detail_s28.html

ということで、パンおじさんの限定シュー制覇計画実施中。
今月は芳醇バニラのシュークリーム。5月番。


但し、私が食べるのはパリブレスト(ドーナッツ状)ですが。


ああ、そういえば「パンおじさん」ではなくて「あごひげおじさん」でした。
あんまり間違っていると次回の限定シューがジャムシューになりそうでなりません。


で、今回のバニラですが・・・
美味しいけどインパクトがない感じ。
ちょうどちょっとおいしいソフトクリーム(バニラ)をシュー生地の中につめて、
「これは冷たくないー冷たくないー」と23分ぐらい呪いかけるとできそうな味。
この季節にはいいかもしれませんが、
黒蜜抹茶様に比べると、見劣りする感じです。
美味しいんですけどね。普通に。


というより、最近クリーム食べ過ぎてこういう味に慣れきってるせいかもしれませんね。
来月に期待します!


では、来月の限定シューは何でしょう?ヒント:6月
① 紫陽花シュー
② エスカルゴシュー
③ ジャムシュー


私は②に350ペリカ張ります。博徒ですから。


期間限定広告:6月12日のゲームマーケットに参加します。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

8 Responses to シュークリーム屋さんのドーナッツ2

  1. れいこ says:

    ブレッドぱぱならぬあごひげおじさんのドーナツは食べたことない。
    やっぱアソコはシュークリームでしょう。
    ちなみに6月のシューですが、エスカルゴシュー食べてみたいっす。

  2. 常時次人 says:

    パリブレストは好みがわかれるみたいですねえー。
    確かにクリーム分が若干少なくなる気がするんで、がっつり行きたいときは私もシューですよ^^
    エスカルゴは私も期待してますよ!

  3. れいこ says:

    パリブレスト、好きだよん。
    エスカルゴシューで思い出しましたが、高田馬場のCAVE BARってワインバーがあるのですけど、あそこでエスカルゴ頼むと、シューみたいな生地野中に、エスカルゴが入ってて、チーズとかバターのソースがかかってるの。とっても美味しいのだよ。
    まあ試してみてよ。

  4. 常時次人 says:

    ここですかね?
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13001030/
    生息地が関西なのでなかなか機会がないですけど、
    タイミングがあれば行ってみますね^^

  5. れいこ says:

    そーです。そこです。
    エスカルゴの写真もありますでしょ。

  6. 常時次人 says:

    ありますね!
    実は食べたことないんですよ。エスカルゴ。

  7. れいこ says:

    エスカルゴ食べたことないなんて!
    味は、まー貝みたいなもん。
    サザエみたいな大味な貝をさらに淡白にさせて、脂っぽくさせた感じ。
    エスカルゴそのものというより、ソースと味わったときにソースがひきたち、味わいが増すかんじ。
    CAVE BARは、エスカルゴが美味しいと思うのよ。あのシューとチーズのやつが。
    まあ、フレンチ系の店ならたいてい食べれますから、今度チャレンジしてみて。

  8. 常時次人 says:

    今度食べてみますよ^^

コメントを残す