電子書籍2冊目出しました!

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

KickStarter

GM2015春、お疲れ様でした。
GMとはあまり関係がありませんが、昨年12月にリリースした「同人ゲームリンクのコラム(再録)~ボードゲームができるまで~」という電子書籍に続き、2冊目をリリースさせて頂いております。


====================
【ボードゲームでKickstarterしちゃいました 】
PDF形式/88ページ/著・常時次人、志乃(操られ人形館)
ゲスト:Dan Kobayashi(Ninja Star Games)

ボードゲーム de クラウドファンディング。
ドタバタの裏側をお見せします!


知ってるようで知らないクラウドファンディングに、ボードゲームで初挑戦! Kickstarterを舞台に繰り広げられる悪戦苦闘の365日間。ドタバタの一年間の記録を、ゲームデザイナーの立場で振り返ります。
Kickstarterへの挑戦を考えている方、ボードゲームの海外展開に興味のある方は必読! 特別付録として先発事例・後発事例の概要をいくつか収録。

【目次】
Ⅰ.発端は一通のフォームメール
Ⅱ.Kickstarterを始めよう!
Ⅲ.暗中模索な日々
Ⅳ.長い長い40日間の始まり
Ⅴ.後半の追い上げ
Ⅵ.送り届けるまでがKickstarterですよ?
Ⅶ.1年を終えて
付録-①.国内アナログゲームの先行事例
付録-②.国内アナログゲームの後発事例
付録-③.利用可能なサービスの比較
付録-④.クラウドファンディングっぽいサービス
寄稿.The Majority Complete Editionのきっかけ
====================

なんだか、1冊目だけで終わる気がぷんぷんしておりましたが(笑)、なんとか2冊目にこぎつけることができました。
昨年、Ninja Star Games様のご好意で弊作のThe Majorityシリーズの英語版リリースに挑戦!キックスターターで資金集めにチャレンジし、皆様に応援頂きながら無事に成功しております。(4月末頃には日本のバッカーさんにも現物が届いたようです!)

そんなキックスターターの裏側を綴った本電子書籍。
まるで日記のような内容ですが、知らない人にも読んでいただけるようにキックスターターの説明なども噛み砕いて綴っております。
今回はグラフや写真も入って読みやすくなりました!

海外出版に興味のある方も、クラウドファウンディングに興味のある方も、どちらも興味はないければなんとなく気になる方も、よろしければぜひとも手に取ってご覧下さい。

電子書籍販売のDLMarketでは追加料金で紙媒体(冊子版)の取り扱いも行っております。やっぱり紙面でないと!という方はこちらもご利用ください。

試し読み・購入は以下のリンクより。どうぞよろしくお願いします。
KickStarter


カテゴリ: ボードゲーム, 同人活動, 電子書籍 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す