そうだ。京都に行こう。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120414E6A19CEFBC92


京都に桜を見に行ってきました!
といってもブルーシートを引いて、カップ酒で一杯。。。とかではなく
歩きながら桜を見上げてきただけですけどね(笑)


4月の14・15日あたりが見ごろかと思っていたんですが、
急激な寒暖の変化と生憎の天候もあり、
わりと葉桜っぽくなってるところも。。。


20120414E6A19CEFBC91


ちょうど散りかけなので、水辺に浮く桜の花びらはそれなりに風流どすえ。


20120414E6A19CEFBC93


鳩1「人間どもが見上げておるわ!」
鳩2「人がゴミのようだ!」


・・・というわけでここから先は花より団子タイム。


20120414E383ABE38395E383BBE5AE87E6B2BBE4B8B8


京都といえば、オムライス!
ですよねー!


京都オムライス ルフ
http://kyoto-omurice.com/


ということで、お昼はオムライス。
和食とかでもよかったんですが、この「鰻入りオムライス茶漬け」が気になって。。。


まず、オムライスですが、流石に煎茶をかける前提なのでノンケチャップ。
代わりになんか、お茶漬けのもとみたいなのがかかってます。
中に味付けが濃いめの愛知産うなぎが入っているのも特徴。
ちょっと山椒が強いので苦手な人は注意ですよっ。


まずはそのまま食べて、あとから煎茶をかけると、二度美味しいらしいので、
そのように食させて頂きました。


鰻の相性が意外とよく美味しいのですが、やはり味は濃いめ。
煎茶を入れると、うなぎの味付けの強さがちょうどよくなり。。。これはかなり美味しい!


なんかドバドバかけました。
オムライスに煎茶を注ぐ風景はなかなかにシュールなものと思われます(何)


お値段そこそこなので、2回目食べるかはわかりませんが、
話のネタにはかなりありな逸品。
京都でなんで鰻?とか、気にしないのであればぜひ食べてみてほしいところです。


カテゴリ: その他, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

2 Responses to そうだ。京都に行こう。

  1. まどか says:

    わたしも16,17と京都に行ってきました♪葉桜ばっかでちょっと残念…今度紅葉を観に行きます!

  2. 常時次人 says:

    14,15ですでにすごい風だったからねぇ…」
    そのあとは散っちゃうよね><

コメントを残す