そうだ。向日町に行こう。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120415E3818AE38293E3828AE383BC


京都帰りは向日町。
「激辛商店街」で売り出しているこの町には
一度はいっておかなければいけませんよね。


手始めにこちら。


クレープのお店 おんりー 東向日駅前店
http://www.kyoto-gekikara.com/store.php?ShopID=13


激辛商店街・・・予想通り、中華のお店とか、カレーとか王道の激辛様が並びます。
そんな中、町おこしに無理やり参戦した感じがやや否めないですが、
クレープ屋さんが激辛クレープを投入しました。


その名も「サドンデスクレープ」!
ん。。。どっかで聞いた名前・・・
そう、あのデスソースの国内流通最辛版が、
デスソース・サドンデスでした。


もう、ここまでで大事なことはほとんど書ききったわけですが、
ソースにこのデスソース・サドンデスが入っているクレープでした(笑)


辛さは5段階と言われたのでとりあえずは「5」を選択。
かなりデスソースがはいってるようですが、
他にも挟まっているものがチョリソーやカレーせんべいなど割と辛み路線。


お腹もやや減っていたため、サクサクと食べきってしまいましたが、
喉のあたりが熱くなる感じは、かの有名なデスソース現象。


流石に、調整してくださっているので、辛いもの好きなら
美味しく食べられる程度の辛さですね。


辛味ランク ★★★☆☆ (3.4)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す