そうだ。向日町に行こう。その2。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120415E9BA92E9BA9FE59C92E68B85E68B85E9BABA


私を殺した担担麺。
激辛商店街シリーズ。


麒麟園
http://www.kyoto-gekikara.com/product.php?PID=36&ShopID=18


激辛企画、KARA-1。
(よくわかりませんが激辛商店街加盟店を対象店に
 アンケート投票などを行い、グランプリを決めたそうです・・)


その初代(まだ1回しかやってないはず)グランプリに輝いた担担麺があるときき、
一目散に突っ込んでいきました。これが悲劇の始まりです(苦笑)


担担麺のほかにも、エビチリ、麻婆豆腐などの激辛メニューが立ち並び、
店にはグランプリのトロフィーが飾ってあります。


(1)もちのろんで担担麺を注文し、1~5段階で辛さを聞かれる。
(2)もちのろんで、5と答え、店員さんに心配されつつも、5を押し通す。
(3)ドロドロ度合いが明らかにおかしい真っ赤な担担麺が出てくる。
まぁ、ここまでいつもどおり。


ちなみにこの「担担麺レベル5」の麺にはたっぷりとハバネロが練りこまれており、
スープにもたっぷりとジョロキアが入っている様子。
ハバネロ練りこみタイプとはちょっと新しいですね。


・・・一口食べるだけでこの担担麺のやばさと、激辛の奥深さに驚かされました。
正直、辛すぎてあっぷあっぷ。鼻水は止まらない。汗はダクダク。
激辛にはよくあることといえど、その止まらなさや汗の量が異常です。
明らかな危険担担麺。


しかし、これがなかなか美味しい!
ただ辛いではなく、ゴマやひき肉のバランスが絶妙で、
辛い辛いと泣きながら、ぺろり平らげてしまいました。
勢いに乗ってスープまで完食。


そして悲劇が続きます。


・・・帰宅中に恐ろしい吐き気に襲われました。
度を超えた激辛ダメージに胃が悲鳴を上げていることがわかります。
汗などもしばらく止まらず、フラフラ状態。


いうまでもなく、帰宅後は激しい胃痛と腹痛のコンボ攻撃を食らうことに。
あまりのひどさに声を出すのも苦痛だったりするなど、あまりの症状に翌日は
完全に寝込んでしまいました。。。
今までどんなに辛い物を食べても大丈夫だったのに。。。
この担担麺はすごすぎた。
流石はグランプリ。。。


辛い物を食べるとお尻が痛くなるとか言いますし、これももちろんそうなのですが、
そんな痛みなど誤差と言わざるを得ません。
今回の、胃が内側からライターであぶられ、蹴りだされるような異様な痛みは
形容しがたくすらありますが、かなりの危険度を示しているといえるでしょう。。。


麒麟園さんの名誉のために補足しておくと、


・形式上とはいえ、店員さんはちゃんと注文を確認した。一応、止めた。
・担担麺にせよ、ラーメンにせよ、スープを飲みほすのはどうかと思われる。


つまり、どこまで行っても私の自己責任なわけですが、
もし・・・もし、この担担麺レベル5に挑戦する人がいるならば、
念のため、忠告しておきます。


スープは・・・スープは飲み干すな・・・・


辛味ランク ★★★★★ (4.9)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す