縦長のあんみつ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120421E69D8EE895A8E38391E38395E382A7


わらびもちブームが来たかもしれない。


茶寮「李(TOKI)」
http://www.fukujudo-hidenobu.co.jp/company/cafe/index.html


昨年お邪魔した「福寿堂秀信」という和菓子屋さん。
そこのイートイン喫茶で御座います。
梅田にもあったので、行ってきました。


前々から目をつけていた「蕨パフェ」を注文。
わらびもちなのにパフェですよ。和でパフェでもちょっと新鮮なのに、
わらびもちにターゲットが!
これはいくしかないですね。


構成物は「抹茶アイス」「フルーツ」「わらびもち」「寒天」「小豆」「餡」。
簡単にいうとパフェというより、縦長の「抹茶あんみつ」でした(笑)


上から溶けてくる抹茶アイスと下に埋まっている小豆のサイドアタックで
わらびもちと寒天がわりと濃厚な味に。
わらびもちが真価を発揮しています。あんみつ的な意味で。


パフェはインパクトが強いので、ついつい注文しましたが、
普通のわらび餅でも十分美味しそうなので、
今度は正統派のわらびもちかあんみつでいいかなぁ。


来てますよ!わらびもちブーム!


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す