運動会でお馴染み

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120415E5A4A9E59BBDE381A8E59CB0E78D84


BGMです。
天国と地獄。
向日市激辛商店街に行ったときに買ってきた伏兵でございます。


栄久堂
http://www.kyoto-gekikara.com/store.php?ShopID=7


甘くて辛いゆず饅頭。「天国と地獄」。
なんかリンク先のページには辛さ「2」とか書いてありますが、
何をご冗談を。。。という激辛。


この饅頭そのものにも、辛口~超超激辛のランク付けがしてあり、
お約束通り、私が買ったのはMAXの「超超激辛」。
そういう意味では「辛口」ぐらいにしておけば「2」程度で済むのかもしれません。


味としては、まず「ゆずこしょう」を想像してください。
そこに大量の唐辛子(ハバネロとか)と水をいれながら練りこんでいきます。
練っていくと餡状態になりますので、少し餡子風に甘みらしき風味をつけましょう。


できましたか???想像できましたか???


あとはそれをそのまま饅頭の皮に入れてください。完成です。


・・・数十グラムの饅頭ですが、1口食べただけで汗が吹き出し、2口目を
躊躇する激辛饅頭です。
ちなみに甘い饅頭と辛い饅頭を混ぜて、地雷ゲーム的に使うこともできるようですが、
せいぜい「辛口」にしておくことをお勧めします。
合コンで使えば、よほど辛さに強い人でない限り、かぶりついた途端にリバースし、
それをこらえたとしても体調不良の可能性は否めないのが地獄饅頭(超超激辛)。


甘いイメージに騙されずに最新の注意が必要ですよ!


・・・最後に辛い饅頭が怖い。


辛味ランク ★★★★★ (4.7)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す