東三国の洋菓子梯子

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120428E383A9E382B7E383A3E383B3E38396E383AB


東三国の直線上にならぶ、2つの洋菓子店。
「ラシャンブル」と「フタツキ」。
行きそうでいかない東三国なので両方から甘味を回収してきました。
いざ、尋常に勝負!(何)


La Chambre(食べログ)
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27011748/


FUTATSUKI
http://www.2-ki.com/index.php


先攻は「ラシャンブル」
シュークリームにクリームプリン、マカロン、ショコラケーキ。


シュークリームとクリームプリンは、食べログでも支持されているとおり、
かなりのコスパを誇る美味しさ。
クリームはまったりとよい口どけで、洋酒が程よく聞いています。
今度行くことがあれば、間違いなくプリンは再度回収するでしょう(笑)
特に洋酒しっかりはポイント高いです。私が洋酒菓子大好きっこなので(何)


マカロンはさくさくっとした食感で普通に美味しい感じ。
中身なしのやつを購入したのでマカロンというよりメレンゲ菓子っぽい。


ショコラケーキは、一見普通に見えながら、濃厚なチョコを緩和させる
仄かな洋酒風味。わかってますね!チョコには洋酒ですよ!ボンボンですよ!
さらに周りにさくさくっとした生地が巻いてあり、食感も新しい。
これもなかなかにグッド!


20120428E383A9E382B7E383A3E383B3E38396E383ABEFBC86E38395E382BFE38384E382AD


続きまして、後攻「フタツキ」。
キャラメルケーキ(写真)の他に、特製のカステラを購入。


既にキャラメルとかカステラとか好みのものしか買ってないので、
数は少ないものの期待大!


で、キャラメルケーキ。
ピラミッド型の可愛いキャラメルはとろとろで、中には程よくナッツ入り。
誰でも美味しく食べられそうなケーキです。
キャラメル味はしっかりついていますね。


カステラは店頭でがっつりおしされていたもの。
カステラと焼き菓子でおされていたので、ゲットしてみましたが、
うーん。。。普通のカステラですね(ぁ)


今回の購入物的には洋酒ととろとろクリームの衝撃で「ラシャンブル」優勢かな?
というか気に入りました!私好みの味付け(?)です!洋酒洋酒♪


逆にフタツキは特徴的な部分はないかもしれませんが、安定した焼き菓子は
種類が多く、定評があるようなので、幅広い範囲でお土産などに使えそうです。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , , , | パーマリンク |

コメントを残す