写真で振り返る2012黄金週間(2)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

2012GWE7BEA4E9A6ACE38389E382A4E38384E69D91


続き。群馬編から。
車がないと生きていけない故郷群馬。。。ということで
友人に車を運転させて動き回る。感謝感謝。


クローネンベルク・ドイツ村」。
群馬のドイツ村。ドイツ村とかは日本全国点在していそうなイメージです。


正直、雨の影響でいろいろと機能していない可哀想な状態でしたが、
それでも遠足?かなにかの小学校高学年ぐらいの子が、
わらわら遊んでおりました。
ドイツといえばバームクーヘンなので、
ビールでもソーセージでもボードゲームでもなくバームクーヘンなので!
探してみましたが。。。あるにはあるもののピンとこなかったので回避。


羊とかカルガモとかウサギとか馬とか。のどかな感じで宜しいのです。
ドイツっぽさは入り口だけなので、
実はドイツ村ではなく群馬自然村とかかもしれません。


2012GWE382ACE38388E383BCE38395E382A7E382B9E382BFE5B7A5E5A0B4E8A68BE5ADA6


雨の影響もありましたが、なかなかに甘味狂らしい良い選択だと思っています。


美味しいラスクを量産し続ける群馬の元気な企業です!
工場見学に行くとラスクが一人頭4枚ぐらいもらえます。雨の日仕様かもしれませんが。
あとポケットティッシュとかステッカーとかいろいろもらえます。なんぞこれ。


一日100万枚を焼き上げるラスクの動きはなかなかに興味深い・・・
それ以上に豪雨の中、客が列を作っているラスク販売のほうが興味深いのですが(何)


2012GWE38381E383BCE382BAE38395E382A1E383BCE383A0


チーズケーキファーム」。
チーズケーキの専門店みーつけたっ!
チーズケーキ4種とシュークリームを保護しました!


初登場の甘味店なので詳細は後程。


2012GWE382A6E382A7E382A4E38396

気が付いたら甘味祭りになるのはよくあること。
昨年も立ち寄ったメープルシュガーのシュークリームが美味しいお店。


今回は皮が固めでナッツ入りの「頑固王」とかいうシュークリームと
テレビチャンピオンに出たパティシエ直伝らしい「デビルナッツ(悪魔の実)」とかいう
チョコケーキもたのんでみる。


頑固王のナッツはなかなかいい感じですが、
とにかくメープルシュガーがうまうまなので、普通のシューでもいいかなっ。
デビルナッツはなんか能力が身に付きそうなほどのガッツリチョコの中に
ナッツとベリーっぽい酸味がアクセントの一品。これよりも普通のシューがいいかなっ。


ということでとりあえず「王様のシュークリーム」をどうぞ。
メープルクリームは正義です(何)


2012GWE38199E38194E3828DE3818FE38284

東京に移動。といっても夜行バスの時間まで少しだけ。


すごろくや」。
創作関係の販売とかでお世話になっておりますのでご挨拶もかねて。


店長さんに誘われて「ウボンゴエクストリームミニ」をプレイ。
難易度が低い問題はともかく、高いほうの問題はアップアップ。
ウボンゴ3Dよりもついていけないかもしれない(笑)
ウボンゴさん、まじウボンゴや!


結局、買いそびれていた「ボードゲームカタログ」と
「魚魚あわせ」という魚編カルタ、手元に置いておきたかった「グレンモア」を購入。


2012GWE38396E383A9E3838DE38383E38388


ただふらりよったカフェなんですが、
チョコパフェにチョロスが突き刺さっていて、インパクトがあったのと、
店内が都内なのに広々としている素敵空間だったので、備忘録までに。


パフェのチョロスは手作りらしく甘さ控えめ。
反面でチョコアイスが凄い甘さ。
そして下にはコーヒーゼリー的な何か。
この塩梅は、チョコアイスが解けた時に、
素晴らしいバランスの良さとなります!あまあまうまうま。


2012GWE381ADE38193E381B6E3818FE3828D

新宿発のバスにむけて池袋に移動。


「ねこぶくろ」。
猫に会えます。肉球触れます。お腹も触れます。
そして、この表情である。


黄金週間のため、人が多く動きにくい。。。
あと、猫たちが人多すぎでストレスフルになっている印象(苦笑)


まぁ、やつらも慣れてるんで大丈夫でしょう(何)


そんなこんなで友人と一杯やって夜行バスで大阪へ。
4月29日~5月4日朝までの6日間遠征で御座いましたとさ。
後半の雨が口惜しいですな。。。


カテゴリ: その他, 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , , , , , , | パーマリンク |

コメントを残す