写真で振り返る2012黄金週間(ショコラケーキ)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120506E8B5A4E383AFE382A4E383B3E382B7E383A7E382B3E383A9E382B1E383BCE382AD


ワインは試飲するだけして購入せず。
買ってきたのはパウンドケーキでした。


岩の原葡萄園(夢えちご)
http://www.iwanohara.sgn.ne.jp/


岩の原葡萄園のワインショップで人気2位ぐらいにはいっていたワイン、
深雪花をふんだんに使用したショコラケーキ。
赤ワインたっぷりですが、もともとショコラ色なので見た目はそれほど変わらず。


他にも白ワインのノーマルなパウンドケーキもあったんですが、
赤のほうがワイン独特の風味がわかりやすくていいだろう的な謎の判断で確保。
ちなみに飲むのは白のほうが好きです(何)


現物はかなりのワイン味。
軽く血行が良くなるんじゃないかと錯覚するほどガッツリと赤ワインの味がします。
深雪花味。試飲したアレだ!
もちろんチョコチップなどショコラ的な成分で緩和させていますが、
幼児とかはやめておくほうがいいのかもしれません。ワイン味凄いです。


赤ワイン味にときめいて買ってきているので、期待裏切らず。
いい感じではないでしょうか。
「とりあえずワインっぽいけど、結局普通のチョコケーキだよね。」
みたいなオチよりは遥かにいいと思います!
葡萄園のお土産といったらこれぐらいじゃないとね!


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す