4月に食べたもの編(1)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120416E38396E383ABE383BCE3839FE38383E382B7E383A5E382ADE383A3E383A9E383A1E383ABE38390E383BCE383AB


うちにコンパクトカメラが2つあるんですが、
1つをちょいと知り合いの家に忘れてきとりまして(4月20日頃)。
昨日回収してきましたので、ちょっとデータを取り込み損ねていたやつの紹介をします。
このあたりは4月にゲットしてもぐもぐしてるやつです。


ブルーミッシュ
http://www.boulmich.co.jp/top.html


「塩キャラメル・オ・レ・バウムクーヘン」。
一時期、塩キャラメル味ってはやりましたよね。なんでもかんでも塩キャラメル。
個人的には塩は別に要らない派、キャラメル味でいいよ派なんですが、
バームクーヘンとなれば話は別。
バームクーヘンチャレンジングスピリットが騒ぎ出すってもんです。


持ち上げたときにわかるのは意外な軽さ。
大きさの割には密度が低いので食べる前からふんわり系と予想できます。


ふんわりとした生地からは、若干軽めですが、確かにキャラメル味。
塩キャラメル独特の甘すぎない感じがでていて、納得です。
外側の糖衣部分からは若干のミルク感。「オ・レ」はこの辺でしょうか。
一緒に食べると甘さ十分。甘くてうまうま。
そんなに塩っぽさはないものの、ただのキャラメル味とは確かに違うので、
違いの分かる男的には、これを塩キャラメル味とします。


名前からはかなりヘビーな甘さと重厚感を予測していたのですが、
ふんわりとした密度の低さのおかげで柔らかな口どけに仕上がっています。


塩キャラメルブームが戻ってきてほしい!
そんなときにおすすめのバウムです。(どんなバウムだ?)


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す